宝来町の古民家に移転!「Colz(コルツ)」でランチ♡前菜もパスタも絶品!

コルツの前菜
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
本町から宝来町へ移転した「Colz(コルツ)」
ずっと行きたくてようやくランチへ行けました♡
素敵な古民家で食べる美味しいイタリアンコースランチは
前菜から素晴らしくて大満足でした!
ご紹介します♪

移転前の「Colz(コルツ)」の記事はこちら☟
函館/コルツ(Colz)のコースディナーが素晴らしい!お肉や魚はもちろんデザートも最高!

函館/コルツ(Colz)のコースディナーが素晴らしい!お肉や魚はもちろんデザートも最高!

2022.01.15

「Colz(コルツ)」の場所と外観

移転したColz(コルツ)は函館市電「十字街電停」より徒歩4分の、
バス通り沿い宝来町の古民家!

ここの古民家昔からある~!(笑)

Colz(コルツ)の外観

バス通り沿いにある古民家がまさかコルツに!

Colz(コルツ)の外観

駐車場は無いので公共交通機関の利用をお願いしているようです。

近隣にコインパーキングも無いので、駐車場から歩くことになるそうです。

たぶんどこかのバス停近いと思いますが船見町行きは本数が無いので、

やはり函館市電がいいかと思います。

「Colz(コルツ)」の入口

入口に「Colz(コルツ)」看板があるくらいで、

ここがコルツとは前を通っただけでは気づかない!

住所 〒040-0043 北海道函館市宝来町34-7
電話番号 0138-84-5858
営業時間 ランチ12:00〜13:00
(営業日はインスタ確認)
ディナー18:00〜20:00
(火水木金土)
定休日 月曜日・不定休
HP Colz(コルツ)のInstagram
ランチの営業日が少ない為、インスタをチェックお願いします。

「Colz(コルツ)」の店内とメニュー

「Colz(コルツ)」の店内は古民家なので

靴を脱ぐスタイルでした!

「Colz(コルツ)」の店内

中の古民家を素敵に改装してました。

「Colz(コルツ)」の店内

ランチの営業日が限られているので予約必須です!

「Colz(コルツ)」の店内

「Colz(コルツ)」の店内照明も素敵。

「Colz(コルツ)」のメニュー

コルツのランチメニューはコースメニュー一つで

選ぶものはドリンクだけとなっていました。

ランチの前菜

まずは前菜です♡

木のプレートに可愛い前菜が色々乗っていて可愛い!

コルツの前菜

何が何だか分からないのですが、

前菜のメニューも付いてきました!

「Colz(コルツ)」のメニュー

15品もついてる前菜凄い!

これは何だろう?とメニュー見ながら食べてましたが

分からないのもあった(笑)

コルツの前菜

見た目も美しいし秋を感じる美味しい前菜。

コルツの前菜

姫りんごと豚肉が個人的に好きでした♡

季節によってこちらの前菜も変わると思うので、

また行った時どんな前菜がくるのか楽しみです!

量も多すぎずちょうどよくて良い。

コルツのパン

前菜にパンも付くのでボリュームがなかなかあります!

ショートパスタ

なんとメインのパスタの前に

前菜のショートパスタが!

これがメインだと思うくらい(笑)

コルツのショートパスタ

チーズとパンチェッタのようなクリーミーな

美味しいショートパスタでした!

これがけっこうお腹にたまり(笑)

メインのパスタ少なくしないとでした・・!

コルツのショートパスタ

凄いコスパの良さ!

前菜だけでも十分な量なのにメインのパスタの前に

ショートパスタまで付くなんて凄いです!

天然鯛のパスタ

メインはこの日は天然鯛のパスタでした!

私はお腹が前菜でけっこう膨れていたので、

少なめにしてもらいました。

天然鯛のパスタ

少なめですが充分な量です♡

天然鯛とドライトマトの甘さが絶妙な美味しいパスタ!

やっぱりコルツのパスタは最高です!

天然鯛のパスタ

どのパスタを食べても美味しいな~と思います。

天然鯛のパスタ

ちなみに友達が食べていた普通サイズのパスタはこれくらいです!

お隣の女性も普通サイズを食べていたので、

お腹に余裕があれば普通サイズでも大丈夫と思います。

私はダイエット中で少食なので少なめでちょうど良かったです。

デザートとドリンク

食後はデザートとドリンクが付きます!

コルツのデザート

移転前にもあったお口直しのメレンゲのデザート♥

とっても美味しいです!

コルツのデザート

この日のデザートは宝来町の佐々木豆腐店の豆腐を使ったカタラーナでした!

豆腐の味がしっかりとしていますが、

クセが無くてとても美味しいカタラーナでした♡

コルツのデザート

佐々木豆腐店の記事はこちら☟
【函館グルメ】100年以上続く「佐々木豆腐店」!水曜限定の寄せ豆腐が絶品なんです♡

【函館グルメ】100年以上続く「佐々木豆腐店」!水曜限定の寄せ豆腐が絶品なんです♡

2020.10.20

ドリンクは生姜とシソの実茶にしました。

温まりさっぱりしました!

コルツのドリンク

まとめ

「Colz(コルツ)」のオススメ

  1. 函館の人気イタリアン「Colz(コルツ)」が宝来町に移転!素敵古民家で落ち着く!
  2. ランチは営業日が少ないのでインスタを確認!大人気なので予約必須!
  3. ランチコースは前菜・パスタ・デザートどれも美味しく量も大満足でコスパ素晴らしい!

サロン
函館の大好きなお店コルツが宝来町に移転したと聞いて心躍っていました(笑)
西部地区に移転するなんて素敵!
しかも古民家に移転で雰囲気も抜群でした。
ランチコースもやはり全部美味しくて感動。
営業日が少ないようなのでインスタをチェックしてみてください。
これはディナーも行かねば!(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク