KUB・KAO KUB・PLAでタイ料理女子会!バンコクの人気レストランへ!

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
バンコクに住んでいる友人に
とってもおしゃれなタイ料理レストランに連れてってもらいました!
「KUB・KAO KUB・PLA」というタイ料理が美味しいタイ人にも人気のお店!
店内もメニューもすべておしゃれで素敵♥
ご紹介します♪

「KUB・KAO KUB・PLA」の場所と外観

KUB・KAO KUB・PLAはBTS「アソーク駅」から直結した
ターミナル21という商業施設の5階にあります。

エムクオーティエにもお店がありターミナル21は

新しく出来た店舗との事です。

KUB・KAO KUB・PLAの外観

外観からおしゃれですね~!

ターミナル21からの眺め

ターミナル21からのバンコクの景色。

本当都会です!

バンコクで良く行く商業施設が「ターミナル 21」。

凄く可愛いお店がたくさんあるのと、

レストランも安くて美味しいです。

「KUB・KAO KUB・PLA」の店内とメニュー

KUB・KAO KUB・PLAの店内もオシャレすぎます!

KUB・KAO KUB・PLAの店内

入口から素敵~!

KUB・KAO KUB・PLAの店内

バンコクにこんな素敵なレストラン多数あるので

テンション上がります。

KUB・KAO KUB・PLAの店内

窓が大きくて開放感があります。

KUB・KAO KUB・PLAの店内

メニューが凄い豊富で選ぶのに時間かかりました(笑)

KUB・KAO KUB・PLAのメニュー

写真付きで分かりやすい!

この色鮮やかな「Thai Chilli Paste」というメニュー!

タイディップに付けて食べる野菜でヘルシー!

KUB・KAO KUB・PLAのメニュー

さつま揚げやソムタムなどタイ料理も!

KUB・KAO KUB・PLAのメニュー

辛そうなサラダも!

KUB・KAO KUB・PLAのメニュー

ライスヌードルのメニュもありました!

KUB・KAO KUB・PLAのメニュー

私の好きな鶏肉のパンダンリーフ包みあげ(ガイホーバイトゥーイ)も!

KUB・KAO KUB・PLAのメニュー

グリーンカレーなども!

KUB・KAO KUB・PLAのメニュー

デザートメニューも美味しそう!

KUB・KAO KUB・PLAのメニュー

ドリンクメニューも可愛いです。

可愛いドリンク

私は冷房に冷えたので温かいジャスミン茶に!

友達はハーバルドリンクに!

ジャスミン茶

ジャスミン茶の量も多い(笑)

ハーバルティー

友達が注文したドリンクの入れ物も可愛い♡

roselle jujube juiceというナツメのジュースでした。

Thai Chilli Paste

やはり気になった「Thai Chilli Paste」

量が多いので友達とシェアしました!

ディップの味を選べます。

苺のディップも気になりましたが

タイスパイシーシュリンプディップに♥

Thai Chilli Paste

野菜たくさんでけっこう量が多いです!

Thai Chilli Paste

二人でも量が多かった!

タイスパイシーシュリンプディップはそこまで辛くなくて

食べやすくて野菜との相性もばっちり!

日本ではない野菜もあり、

天ぷらも付いてました!

凄く女性向けでヘルシーなのが嬉しい。

Thai Chilli Paste

厚揚げみたいなのも入っていて

食べ応えあります。

とても美味しかったのでまた食べたい!

女子会にぴったりなメニューだと思います。

鶏肉のパンダンリーフ包みあげ(ガイホーバイトゥーイ)

私の好きな「鶏肉のパンダンリーフ包みあげ(ガイホーバイトゥーイ)」も注文!

鶏肉のパンダンリーフ包みあげ(ガイホーバイトゥーイ)

現在バンコクに住んでいる友達が

札幌のタイ料理店で働いていた時に

よく私が行って注文していたタイ料理なのです。

鶏肉のパンダンリーフ包みあげ(ガイホーバイトゥーイ)

パンダンリーフに包まれた味付けされた鶏肉を揚げる料理だそうです。

鶏肉のパンダンリーフ包みあげ(ガイホーバイトゥーイ)

味は付いてますがスイートチリソースを付けていただきます。

これも量が多かったな(笑)

こちらの店、量が多い!

まとめ

「KUB・KAO KUB・PLA」のオススメ

  1. ターミナル21にあるタイ人にも観光客にも人気のおしゃれタイ料理レストラン!
  2. タイディップに野菜がボリュームあるThai Chilli Pasteはヘルシーで女性におすすめ!
  3. おしゃれなインスタ映えする美味しいタイ料理のメニューが豊富で大人気!

サロン
お値段は・・
4年前に訪れた時よりタイは物価が上がっていて日本のレストランより高い印象でした・・。
たまにの贅沢で行くのがいいのかな~!
私は旅行の記念に友達に連れてってもらったけど
また贅沢で行きたいです(笑)
普段はタイ旅行、屋台飯が多いので!

☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク