健康に痩せる!おたる港南クリニックのバイオケミカルダイエットに挑戦!

健康と身体
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていた「バイオケミカルダイエット」
挑戦することにしました!
なんと脳神経外科おたる港南クリニックの院長先生が
研究し考案したダイエット法で、
生化学的知識に基づいているので説得力があります。
私も実際に検査を受けて足りない栄養素を補い
健康的に痩せたいと思います!
ご紹介します♪

「脳神経外科おたる港南クリニック」の場所と外観

脳神経外科おたる港南クリニックはJR「南小樽駅」より
徒歩15分ほど。

駐車場は目の前にあります。

脳神経外科おたる港南クリニックの外観

脳神経外科おたる港南クリニックは綺麗な病院です。

脳神経外科の病院でバイオケミカルダイエットがあるとは

知らなかったです。

住所 〒047-0003 北海道小樽市真栄1丁目6番1号
電話番号 Tel. 0134-65-7725(オーソモレキュラー専用直通番号)
診療時間 月~金曜日 9:30~16:30(お問い合わせ対応可能時間)
休診日 日曜・祝日・年末年始
HP 脳神経外科おたる港南クリニックのHP

血液検査とCT検査

まず自分の栄養状況と内臓脂肪の状況を検査します。

血液検査と腹部CT検査を行います。

採血

採血は何本か採られました。

腹部CT検査

腹部CT検査は時間かからず終わります!

私は腹部の位置がずれていたので3回目でようやく撮れました!

私はパニック持ちですがCT検査は時間かからないので大丈夫です。

検査結果には約1週間かかるので、

病院から電話がかかってきます。

検査結果

検査結果が出たので来院。

末武院長先生から説明がありました。

腹部CT検査

自分では内臓脂肪がきっと酷いんだろうなと思っていましたが、

正常でした(笑)

血液検査の結果

血液検査の結果ですが、

細かい栄養素まで調べれます。

カルニチンやビタミンDまで!

先生にはビタミンDは正常だから何かサプリ飲んでる?と

聞かれてたまに市販のビタミンDを飲んでいることを伝えました。

じゃないとこの数字は出ないそうです。

でもビタミンDは50くらいは必要だそうです。

あとカルニチンも一応正常でしたが、

もっと増やした方がいいとの事。

カルニチンは「筋肉を動かす為のエネルギーを作り出す」という

重要な役割があり、

肥満抑制やダイエット、老化、糖尿病、心血管疾患、高脂血症、心臓病、癌などの

疾患との関係性が研究されています。

ダイエットのサプリでよく見かけますね!

実は私も100均で見つけて飲んでました(笑)

Lカルニチン

なので正常値だったのかもです。

私の足りない栄養素

私の足りない栄養素を検査結果から書き出してもらえました。

バイオケミカルダイエットとは?

バイオケミカルダイエットは末武先生のブログを

読んで少しは知っていました。

バイオケミカルダイエットとは?

先生のブログにも詳しく書かれています。

バイオケミカルダイエットとは?

肥満の原因が「糖質依存症」×「質的栄養失調」。

糖質依存症で必要な栄養素が不足し、不必要な栄養を過剰に摂っていることが原因。

バイオケミカルダイエットは食生活の改善、生化学的知識に基づいて適切な栄養素をサプリメントで補充する安心安全なダイエット

先生のお話を聞いて、

私が惹かれたのが「長期的健康」。

足りない栄養素を補うことで免疫力がついて、

長期的健康にも役立つ。

ダイエットしながら健康になるってなかなか無いダイエット法だなと。

オーソモレキュラー栄養療法

末武先生はオーソモレキュラー栄養療法も行っています。

オーソモレキュラー栄養療法

病院にもチラシが貼っていました。

まずはサプリで必要な栄養素を補う

バイオケミカルダイエットの第一段階は

まず必要な栄養素を補う。

医療用のサプリなので病院でしか買えないのです。

原材料を天然由来材料、添加物を最小限など

安全なのが嬉しい。

医療用サプリ

購入したサプリは3種類です!

購入したサプリ

・医療用ビタミンD
・カルシウム&マグネシウム
・医療向けカルニチンサプリメント

医療用のサプリのため、

写真は載せれないのでご了承ください。

毎日飲んでいます!

毎月購入して4ヶ月後くらいに再検査をして

栄養や内臓脂肪の状況を確認し

サプリを増やし食事制限の案内があります。

この栄養素を補う準備期間に半年くらいかかるので、

そこから徐脂肪期があるので平均1年はかかります。

短期ダイエットではなく健康的にリバウンドなく

長期維持できるダイエット法なので、

粘り強く頑張りたいと思います!

詳しい料金はバイオケミカルダイエットのHPをご覧ください☟

詳細はこちら☟

まとめ

バイオケミカルダイエットのおすすめ

  1. 脳神経外科おたる港南クリニックの院長先生が長年研究した健康的ダイエット法!
  2. 自分に足りない栄養素を検査し医療用サプリで安全に補給し長期健康にも繋がる!
  3. キツイダイエット法ではないので長期的に続けられリバウンドも少ない!

サロン
末武先生とても分かりやすくお話しやすい先生で説得力がありました。
このダイエット法は日本でここだけなんです!
小樽に凄い先生がいらっしゃったとは!
新型コロナウイルス感染症後遺症の診療もされている先生です。
生化学的に基づいているダイエット法なので私は凄く安心です。
先生には特に太ってないと言われましたが(笑)
これから年齢を重ねると細胞内のミトコンドリアが少なくなり
どうしても太りやすくなるので今後のためにも今から
健康的に必要な栄養素を補いお腹痩せたいと思います!
着れなくなったズボンやスカート履きたいです・・!
また経過報告させていただきます!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク