平岸「ルッカパイパイ(look ka pypy)」のネヴァーチキンスペシャルカレーが絶品でリピート確定!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりにスープカレー!
札幌戻ってから一度もスープカレーを食べていなかった!
平岸にある「ルッカパイパイ」
こちらは夫が知り合いとのことで
以前から美味しいと聞いていたのでいつか行ってみたい!
と念願叶って行けました。
店主さんご夫妻もすっごくいい方で面白くて、
ネヴァーチキンスペシャルカレーは感動しました!
美味しすぎてもうこのメニューしか頼みません(笑)
ご紹介します♪

 
 

「ルッカパイパイ(look ka pypy)」の場所と外観

 
 
「ルッカパイパイ(look ka pypy)」は地下鉄南北線「平岸駅」3番出口から徒歩3分ほど。
 
 
駐車場は店舗斜め向かえの「カンエイ平岸中央パーキング」に停めると
 
 
お食事の方1名30分、2名以上60分まで無料だそう!
 
 

ルッカパイパイの外観


 
 
平岸通りから中に入った通りにあります。
 
 

ルッカパイパイの看板


 
 
オレンジ色のルッカパイパイの看板が目印!
 
 

ルッカパイパイの入口


 
 
入口の前にメニューの看板があります。
 
 
ラストオーダー間際だったのでスープが売り切れていないか不安だったので、
 
 
事前に電話しました!
 
 
スープ売切れたら閉店もあるそうです。
 
 
スープ失敗したので閉店という張り紙が出たこともあるそうです!(笑)
 
 

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条6丁目6−20 若葉マンション
電話番号 011-842-8680
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~20:00(L.O.19:30)
定休日 木曜日、金曜日
HP ルッカパイパイのInstagram


 
 

「ルッカパイパイ(look ka pypy)」の店内

 
 
ルッカパイパイの店内。
 
 

ルッカパイパイのテーブル席


 
 
テーブル席とカウンター席があります。
 
 
テーブル席は隣と離れているから、
 
 
ゆったりできます。
 
 

ルッカパイパイの店内席


 
 
店内無断撮影はNGなので、
 
 
店主さんにブログ用撮影と了解いただき、撮影いたしました。
 
 
閉店していたので、お客さん誰も居なかったのです!
 
 

ルッカパイパイのカウンター席


 
 
ルッカパイパイのカウンター席。
 
 
奥様が接客をされていて、
 
 
ご主人がカレーを作っています!
 
 

「ルッカパイパイ(look ka pypy)」のメニュー

 
 
「ルッカパイパイ(look ka pypy)」のメニュー!
 
 

ルッカパイパイのメニュー


 
 
メニューは見ずに決めました・・
 
 
夫は「ネヴァーチキンスペシャルカレー」一択なので、
 
 
そちらをおすすめされました!
 
 

ルッカパイパイのカレーメニュー


 
 
カレーの辛さを選べます。
 
 

トッピングメニュー


 
 
席の壁にトッピングメニューがあります。
 
 

ネヴァーチキンスペシャルカレー+岩のりトッピング

 
 
ネヴァーチキンスペシャルカレーに岩のりトッピング!
 
 
訪れた日は祝日だったのでネヴァーチキンスペシャルカレーがちょっとお安くなってました!
 
 
辛さは夫が8番
 
 
私は2番。
 
 
2番が市販の辛口カレー。
 
 

岩のりトッピング


 
 
このネヴァーはねばねば!!
 
 
具はチキン・じゃがいも・にんじん
 
 
オクラ・鶏ひき肉・なめこ・めかぶ・なめたけ・長いも・しめじ・たまご
 
 
納豆が入っていないのが意外!
 
 
夫曰く納豆が入っていないから臭くなくていいって言ってました(笑)
 
 

ネヴァーチキンスペシャルカレー


 
 
ネヴァーですがそこまでネバネバしていなくて
 
 
スープがすっごく美味しい!!!!
 
 
私、スープは鍛えられているので(笑)
 
 
きちんと丁寧に作られているスープと
 
 
化調を使っているスープの違いが分かります。
 
 
鶏ガラで丁寧に作られているスープと
 
 
スパイスの旨味のカレーは全部飲めます。
 
 
辛さはあとから来る感じでした。
 
 
長いもが千切りになっているのが個人的にツボ!!
 
 
岩のりがネヴァーに合います。
 
 
チキンも柔らかく、全く臭みがなくて美味しい。
 
 
美味しいスープカレーの条件です!
 
 

ライス


 
 
ライスは少な目。
 
 
卓上にある「ガラムマサラふりかけ」をかけます。
 
 
このガラムマサラふりかけが超美味しいんです♡
 
 
売ってたら買いたいくらい・・。
 
 
家でもご飯にかけたいです(笑)
 
 

ふりかけと酢


 
 
そしてスパイス酢が・・超好み♡
 
 
途中からスープに入れて味変をします!
 
 
さっぱりになって美味しい・・でも酸っぱくない不思議。
 
 
タイの卓上にあるラーメンやパッタイに入れる酢みたいな?
 
 
いやぁ久しぶりに美味しいスープカレーに出会った。
 
 
ネヴァーチキンスペシャルカレーは間違いなくリピートです!
 
 
他のメニューにすることは無いと思います(笑)
 
 

まとめ

 
 

ルッカパイパイのおすすめ

  1. ネヴァーチキンスペシャルカレーがスープも具材も絶品でリピート確定!
  2. 店主さんご夫妻もすごく素敵で面白い方!!
  3. 店内も落ち着く雰囲気でお一人様でも来店しやすい!


 
 
サロン
ルッカパイパイの店主さんもタイが好きで毎年スパイスなど買い付けに行かれるそうです。
私たち夫婦もタイが好きなので話しが合います!
まだ行けませんが早くタイに行きたいですね~と話してました!
美味しいカレーには素敵で優しい店主さんご夫妻が付きものだな~
と思ったのです(笑)暁もね!
ネヴァーチキンスペシャルカレー中毒になりそうです(笑)

 
 
【札幌おすすめスープカレー】

【札幌グルメ】札幌で大好き大人気スープカレー♡「曉akatsukicurry」はどれも絶品♡

【札幌グルメ】札幌で大好き大人気スープカレー♡「曉akatsukicurry」はどれも絶品♡

2018.07.19

SAM’S CURRY(サムズカリー)のスープカレーにバクダン納豆が最高!!

【札幌おすすめグルメ】SAM’S CURRY(サムズカリー)のスープカレーにバクダン納豆が最高!!

2019.06.22

「gopのアナグラ」のスープカレーが超絶ハマる美味しさ♡

【札幌おすすめグルメ】「gopのアナグラ」のスープカレーが超絶ハマる美味しさ♡

2019.06.03

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク