【札幌おすすめグルメ】SAM’S CURRY(サムズカリー)のスープカレーにバクダン納豆が最高!!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌の名物と言えば「スープカレー」!
レベルの高いスープカレー屋さんが本当に多く・・
どこに行くか迷います!
北13条にある「SAM’S CURRY(サムズカリー)」
こんなに美味しいスープカレー屋さんもっと早くに知りたかった!
いや、出逢えて嬉しい!
とても丁寧に作られた上品なスープに、野菜もお肉も全部美味しい♡
ご紹介します♪

 
 

「SAM’S CURRY(サムズカリー)」の場所と外観

 
 
サムズカリーは札幌のスープカレー激戦区?でもある
札幌駅北の南北線「北12条駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。

 
 
お店の前に駐車場も完備されているので、車でも行きやすいです♪
 
 
サムズカリーが出来る前も、スープカレー屋さんだったから
 
 
あれ?お店が変わったのか!と驚きました!
 
 

SAM’S CURRY外観


 
 
お店の外観です。
 
 

住所 北海道札幌市北区北14条西2丁目1−8 リラハイツ北14条 1F
電話番号 011-299-2089
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜日(祝日営業)

 
 

 
 

「SAM’S CURRY(サムズカリー)」の店内

 
 
店内はカウンターと、テーブル席がいくつかあり・・
 
 
レコードが飾ってありとてもオシャレ!!
 
 

SAM’S CURRY店内


 
 
音楽もオールドミュージックがかかっており、
 
 
店主さんが50年代のソウル歌手Sam Cookeが好きで、
 
 
「SAM’S CURRY(サムズカリー)」のお店の名前の由来の一つだそう!
 
 
スープカレー屋さんとは思えないような、
 
 
お昼から飲みたくなるいい雰囲気です♪
 
 

「SAM’S CURRY(サムズカリー)」のメニュー

 
 
色々美味しそうなメニューがたくさんあって迷います!
 
 

チキンカリーメニュー


 
 
定番のチキンカリーメニューも美味しそうなのが並んでて・・
 
 
そこでまず悩みますね!
 
 

サムズポークメニュー


 
 
サムズポークも・・
 
 
サロン
スペアリブって絶対美味しいでしょ♡

 
 
次回はサムズポークを頼むぞ!
 
 

トッピングオススメ


 
 
トッピングも種類豊富で・・う~んここでも悩みます!
 
 

メキシカンキーマ


 
 
季節限定のメニューも惹かれる・・
 
 
メキシカンキーマに夏野菜カリーって!
 
 
間違いなく美味しいでしょ!
 
 

サムズチキンカリー

 
 
やはり定番の「サムズチキンカリー」を注文。
 
 

チキンカリー大盛り


 
 
「サムズチキンカリー」のこちらはスープ大盛りです。
 
 
入っているのが
 
 
・チキンレッグ
・マッシュポテト
・にんじん
・キャベツ
・ブロッコリー
・おくら
・レンコン
・味付けタマゴ
 
 
スープが上品で濃厚!
 
 
欧風に近いのかな?でも色々なスパイスが効いてて
 
 
本当に美味しいスープ。
 
 
あと、野菜が凄く美味しい!!
 
 
そして、チキンレッグが火で炙られていて香ばしい!
 
 

SAM’S CURRY


 
 
珍しいのがマッシュポテト!これかなり美味しい♡
 
 
味付け卵も凄く美味しい!!
 
 

バクダン納豆がオススメ!

 
 
凄く気になったのが「バクダン納豆」
 
 

バグダン納豆オススメ!


 
 
バクダン納豆って何か良く分からず、納豆好きなので注文。
 
 

ばくだん納豆


 
 
ライスの上にバクダン納豆が乗っかってました♡
 
 
辛いのかな?と思いきや辛くなく、
 
 
ひきわり納豆に福神漬やきゅうり、ナメタケなど色々入っていた!
 
 
すっごく美味しくてご飯がこれだけで進みます♡
 
 
スープに入れても美味しいと思われますが、
 
 
私はご飯とコレ!そして別口でスープを飲む。
 
 
めちゃくちゃ美味しい♡
 
 
これは絶対、トッピングしちゃいます!
 
 

プレーンオムレツ

 
 
一緒に行った夫が注文したのは「プレーンオムレツ」
 
 

オムレツトッピング


 
 
これまた美味しそうな!!
 
 
トッピング悩みますね~。
 
 

まとめ

 
 

「SAM’S CURRY」のオススメ

  1. 上品で濃厚なスープに香ばしいチキンと野菜が絶妙な美味しさのサムズチキンカリーがオススメ!
  2. トッピングにバクダン納豆は絶対頼むべし!
  3. オシャレな雰囲気で昼から飲みたくなるスープカレー屋さん!


 
 
サロン
こんなに美味しいスープカレー屋さんが札幌にあったとは!
しかも近所だからチャリでビューんと行けちゃいますので常連確定。
サムズカリーはテイクアウトもやっているので、電話注文すれば自宅でも味わえます♡
あと営業時間が22時半までラストオーダーなので、
夜遅くなった時も食べれるのが嬉しい!


 
 
最近見つけたお気に入りのスープカレー屋さん「gopのアナグラ」もオススメ☟

【札幌おすすめグルメ】「gopのアナグラ」のスープカレーが超絶ハマる美味しさ♡

2019.06.03

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク