南円山の隠れ家「カレークラブ」で女子会♥美味しいスパイスカレーがハマる!

カレークラブのカレー
札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
オータムフェスト5丁目会場のPR担当を今年させていただきました。
札幌カリーキングダムで数々のカレーを食べて
一番好きだったのが「カレークラブ」
いつかお店に行きたいと思っていて
今回念願叶いました(笑)
ご紹介します♪

「カレークラブ」の場所と外観

「カレークラブ」は地下鉄東西線「円山公園駅」より徒歩10分ほどの
南円山の路地裏にあります!

車の場合は駐車場がない為、 近隣のコインパーキング利用との事です。

「カレークラブ」の外観

カレークラブは路地裏の奧にある古いアパートをリノベーション!

隣にもお店がありました。

「カレークラブ」の外観

雰囲気あります。

住所 〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西23丁目5−17
電話番号 070-1139-0710
営業時間 11:30〜15:30(LO15:00)

17:00〜21:00(LO20:30)

定休日 木曜日
HP カレークラブのInstagram

「カレークラブ」の店内とメニュー

カレークラブの店内も雰囲気あって素敵。

席数はそんなに多くないので行かれる前に予約した方がおすすめです!

カレークラブの店内

時間が平日の14時前だったのに満席でした!

食べ終わった私達の席です。

3名で行ったので行く前に予約しました。

カレークラブの店内

奧の厨房で店主さんがカレーを作っています。

店員さんの女の子が笑顔が可愛くていい方でした!

あとかかっている音楽も好み!

くるりとかきのこ帝国とか!

カレークラブの店内

飾ってある絵?も可愛い。

カレークラブのメニュー

カレークラブのメニューは3種の「カレークラブスペシャル」

1種のカレープレートが選べます!

カレークラブのメニュー

私は今回3種類にしてみました!

カレークラブはオータムフェスト2023の札幌カリーキングダムに1日だけ

出店されていました!

オータムフェストのカレークラブ

私は今回5丁目会場のPR担当をさせていただいたので、

たくさんのカレーを食べましたがその中で一番好みでした♡

オータムフェストのカレークラブ

とろとろスパイス角煮のポークカレーが

凄い美味しかったです。

3種のカレークラブスペシャル

3種のカレークラブスペシャルは

訪れた日は
・チキンカレー
・キーマカレー
・ココナッツポタージュ

でした♡

カレークラブのカレー

ワンプレートで3種類のカレーと副菜が乗っています。

別で玉ねぎのアチャールも注文。

カレークラブのカレー

美しいカレー!

チキンカレーはほろほろで柔らかくてめちゃくちゃ美味しい!

カレーはスープベースですが、スパイスのクセが強くなくて

身体にスーッと入るとても優しくて美味しいカレー!

ココナッツポタージュも辛みがなくて食べやすい。

最後は全部混ぜ合わせて食べるのが南インド流で美味しい!

山椒

175担々麵の花椒が付いてきて途中でかけて味変をすると

また違ったクセになる味わいで美味しい♡

チキンカレー

一緒にいった髪音のさよりさんと美音のともこさんは

「チキンカレー」の1種にしていました!

チキンカレー

チキンカレー1種だとごはんとカレーが別添えなので、

カレーごごはんは別で食べたい方におすすめです!

チキンカレー

ごはんの周りに副菜が♥

今度は私もチキンカレー1種類にしようかな!

私もご飯とカレーは別で食べたい派なのです(笑)

すぐ近くにある「髪音」の記事はこちら☟
【女子力アップ!】札幌の南円山にある「髪音」でヘナ染めでツヤツヤに!

【女子力アップ!】札幌の南円山にある「髪音」でヘナ染めでツヤツヤに!

2019.08.26

「美音」の記事はこちら☟
南円山「中医楽美容salon美音」でハーブテント温活体験!大量発汗で安眠♥

南円山「中医楽美容salon美音」でハーブテント温活体験!大量発汗で安眠♥

2023.02.26

まとめ

「カレークラブ」のおすすめ
  1. 南円山の路地裏の古いアパートをリノベーションした人気カレー屋さん!
  2. 一度食べたらハマる♥クセになる身体にスーッと入るスパイスカレーが絶品♡
  3. 席数が少なく人気店なので電話で予約がおすすめ!


サロン
サラサラのスープベースの南インドカレー寄りなのですが、
スパイス感が強くなくてとても食べやすいカレーで札幌にはなかなかない!
凄く美味しいカレーです。
札幌でお気に入りのカレー屋さんとなりました!
髪音と美音で汗をかいてからカレークラブ行くのセットですね(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク