マツエク恐怖症の私が「8-lash (エイトラッシュ)」で克服!フラットラッシュが自然で可愛い♡

美容
スポンサードリンク

サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
実は私、まつエク恐怖症になってしまったのです。
キッカケは石膏パックです。
身動きとれない状態になりパニックになったことがキッカケで
まつエクも怖くなってしまったのです。
それでもまつエクをしたく札幌で片目ずつ施術できるところが
ないか探したところ「8-lash」さんのまつエク恐怖症のブログを
発見し相談したところ施術してもらいました。
ご紹介します♪

 
 

「8-lash (エイトラッシュ)」の場所

 
 
「8-lash (エイトラッシュ)」は地下鉄「大通駅」1番出口より徒歩5分ほど。
地下鉄東西線「西11丁目」駅より徒歩7分程度のマンション一室にあります。

プライベートサロンのため詳しい住所は公表しておらず、
 
 
ホットペッパービューティー
 
 
より
予約完了後詳しい住所が表示されます。
 
 
地図が載っていたので、迷わず行けました!

住所 北海道札幌市中央区南2条西8丁目 
電話番号 携帯番号なので非掲載いたします
営業時間 予約受付10:30~19:30
定休日 不定休
HP 8-lashのHotpepper

 
 

「8-lash (エイトラッシュ)」の店内

 
 
店内はマンションの一室なので、ご自宅にお邪魔したような
 
 
プライベート空間になっています。
 
 

カウンセリング


 
 
ソファに座って、カウンセリングシートを記入し、
 
 
希望のまつエクの相談をします。
 
 
私は事前にホットペッパービューティーの要望欄に
 
 
「まつエク恐怖症」であり片目ずつ施術希望の旨を記載しました。
 
 
事前にアイリストさんから電話連絡があり、
 
 
私の状況をきちんと聞いてくださり、
 
 
片目施術は通常行っていない施術であり、
 
 
デメリットなど説明いただきました。
 
 
片目施術だと、接着剤が乾かすのに時間がかかり、
 
 
しみやすいことや、まつエク同士くっつきやすいデメリットがあるとの事でした。
 
 

施術場所


 
 

まつエク恐怖症について

 
 
まつエク恐怖症とは・・、
 
 
まつエクをする際に目を閉じて施術するため、
 
 
目を開けれない身動きとれない状況が怖く・・
 
 
動悸がして呼吸が苦しくなったり、汗をかいたりします。
 
 
私は軽度のパニック障害みたいな感じなんだと思います。
 
 
キッカケはエステの石膏パックを受けた際に、
 
 
口しか開いている部分が無くて目も開けれず身動き取れない状況から
 
 
恐怖に陥り、動悸が凄くなったことです。
 
 

 
 
それ以来、まつエクの施術も怖くなりました。
 
 
目をずっと閉じている状況が苦しくなり、
 
 
息が苦しくなるのです・・。
 
 
でもやっぱりまつエクしたいな~と
 
 
調べていたら片目ずつ施術してくれるところが東京などでは
 
 
あり・・札幌も無いかな?と探していたところ
 
 
マツエク恐怖症…!?
という「8-lash」さんのブログを発見。
 
 
種類は違うまつエク恐怖症の記事でしたが、
 
 
もしかしたら私のまつエク恐怖症も相談できるかもと予約してみました!
 
 

「8-lash (エイトラッシュ)」でフラットラッシュお試し上80本

 
 
今回私がホットペッパービューティーで予約したのは、
 
 
【超軽量!】オフ込★フラットラッシュお試し上80本(ブラック) ¥4280
 
 
フラットラッシュは初めてです!
 
 
持続力や軽量化などがさらに進化した最新のまつエク施術だそう!
 
 
軽量であることから目元の負担も少ない。
 
 
持続性があるのは嬉しいです!
 
 



 
 

フラットラッシュ片目ずつ施術

 
 
アイリストさんはとても丁寧に説明いただき、
 
 
施術前から安心感がありました。
 
 
片目ずつ施術で、片方終わったら目を開けれる状況にしていただきました。
 
 
かかっている音楽も心地良く、
 
 
プライベート空間で他の方がいなく落ち着ける環境であるので、
 
 

サロン
すごく心地よくて怖くない!眠っちゃいそう・・

 
 
いつもなら怖くて早く終わらないかな・・とか冷や汗書いたりしてましたが、
 
 
今回はまつエクされていることも忘れるくらい
 
 
違うこと考えれたり寝そうになったり一度も動悸が無かった!
 
 
アイリスト
右目終わりましたので目開けれますか?左目であと20分くらいで終わります。

 
 
とお声がけいただき一度目を開けれてまた安心感。
 
 
左目の施術も全く怖くなく終了しました。
 
 
そして鏡を見たら希望通りのナチュラル目になっていました!
 
 

ナチュラルまつ毛


 
 
私の目やまつ毛がしょぼいので、まつエクをがっつりすると違和感があるので、
 
 
いつも本数少な目のナチュラルにしもらいます。
 
 
フラットラッシュは軽量ということで、本当に付けている感じが全くしません!
 
 
持続性も高いとのことでいつもなら翌日、
 
 
まつエク1~2本くらい取れることが多いですが今回全く取れません!
 
 
ブラウンの色もあるので今度挑戦してみたいです!
 
 
今回一度も動悸や怖いと思わなかったので、
 
 
もしかしたら両目施術もいけるかも!
 
 
でも無理したらいけないので、もう一度くらい片目施術でお願いしようと思います。
 
 
デメリットでしみやすい・くっつきやすいと言っていましたが、
 
 
アイリストさんが注意しながら施術していただいたおかげで
 
 
一切なかったです!
 
 

まとめ

 
 

8-lashのおすすめ

  1. プライベートサロンのため、リラックスできる空間で安心!
  2. 話題のフラットラッシュは軽量・持続性あって目にも優しい!
  3. アイリストさんがとても丁寧で優しく、要望も詳しく聞いてくれます!


 
 
サロン
アイリストさんはテープで固定しているのは目を抑えつけるためではなく、
急に目を開けなければ途中でトイレも行くことできるので安心してくださいと言っていました。
なので、私も絶対目を開けれない環境にいるわけではないんだと思い
すごく安心しリラックスできたことが大きかったです。
まつエクが怖くない!って思えたのも
8-lashさんの丁寧な説明と施術、
そしてリラックスできるプライベート空間が影響したんだと思います。
なので次回ももちろん8-lashへ。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク