札幌北区「ププリエ」のガレットが可愛くて美味しい♡予約して食べてきました!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていたププリエのガレット
ププリエは私が学生の頃よく買いに行っていたケーキ屋さんで老舗です!
娘さんがパティシエになりガレットを作っています!
すごく可愛くて美味しいガレットに感動しました♡
ご紹介します♪

「ププリエ」の場所と外観

「PATISSERIE&CAFE PEUPLIER(パティスリー&​カフェププリエ)」は、
市営地下鉄南北線「北12条駅」より徒歩3分ほど。
東豊線「北13条東駅」からも徒歩5分ほどで近いです!

外観が水色とピンクでまるで海外のお菓子屋さんのように可愛い。

ププリエの外観

ププリエは北大も近く、私もこのあたりに住んでいたので

よくケーキ買いに行きました!懐かしい。

看板も昔から変わらない。

ププリエの看板

住所 北海道札幌市北区北12条西2丁目1−7
電話番号 011-736-0079
営業時間 午前11時~午後7時(なくなり次第閉店)
定休日 月曜日・火曜日
HP ププリエのInstagram

「ププリエ」のガレット予約方法

「ププリエ」のガレットは予約制になっていて、

日にちも決まっています!

告知はパティシエのSHIHOさんのInstagramでしています!

だいたい日曜日にやっていることが多いようです。

2日前からインスタで告知をして電話予約になっています!

電話したらすっごく感じのいいパティシエのSHIHOさんが受付してくださいました。

時間は15分刻みで指定が出来ました。

私は15時15分に予約しました。

ガレットメニュー

ガレットメニューは週替わりで限定もあるようです!

ココナッツとローズのブラマンジェと赤いフルーツのガレット

予約した当日限定のガレット

「ココナッツとローズのブラマンジェと赤いフルーツのガレット」を予約しました!

お店に少し早く着きましたが受付してくれて、

だいたい10分くらいで出来上がりました!

お店のまえに椅子があるのでそこで待って食べれます。

ププリエのガレット

焼き立てのガレットにアイスクリームが乗っています♡

なんて可愛い見た目!

思わずお店の前で写真撮っちゃいます。

一緒に訪れたお友達も同じガレット注文したのに

一緒に写真撮るのすっかり忘れちゃいました。。

ローズのガレット

北海道産蕎麦粉100%のガレットにバター、

ココナッツ、フランス産のサトウキビが生地になっています。

中身はローズの香りを合わせたココナッツのブラマンジェに

フランボワーズ生キャラメルソースでコンポートした苺とフランボワーズに

バニラアイス!

甘すぎずとっても上品でありながら、

ガレットが凄く香ばしくて感動。

甘いの苦手な私もこれは美味しすぎて、あっという間に完食。

美味しすぎたので、今度は違う味も食べてみたくなりました!

とにかくセンスが素晴らしい。

食べてみてこんな味の組み合わせがあるのかという驚き!

すごく上品です。

ププリエのケーキ

店内にあるケーキもすごく素敵で美味しそうで!

私が食べたの20年くらい前?

ププリエのケーキ

ケーキはパティシエ店主のお父様が作っているようです。

チョコレートケーキがすごく美味しそうだったので

今度購入してみようと思います!

まとめ

ププリエのガレットのおすすめ

  1. まるで海外のお菓子屋さんのような外観と素敵なケーキがたくさん!
  2. 数量限定予約製のガレットが素晴らしく美味しい!見た目もインスタ映え!
  3. パティシエのSHIHOさんが凄く可愛くてとってもいい方!センスが抜群!

サロン
ププリエのガレットがあまりの美味しさで・・♡
クレープと違って生クリームが入っていないので
甘々し過ぎないのがツボ!
そしてSHIHOさんのセンスが素晴らしい。
食べてみるとこんな味のバランスあるのか!と驚き。
今度はケーキも買います!

Bon Vivant(ボン・ヴィバン)の土日限定クロワッサンとグラッパというケーキに感動。

Bon Vivant(ボン・ヴィバン)の土日限定クロワッサンとグラッパというケーキに感動。

2020.06.26

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク