函館で行列の大人気朝獲れお刺身定食のgyogyoでランチ!コスパ最強で美味しい♡

gyogyoぜいたく丼
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
私が通っている函館の美容室ノハラのオーナーのカズ君におすすめしてもらった
今函館で大人気の「gyogyo(ぎょぎょ)」へ。
開店15分前に着いたのですが既に行列!
朝獲れお刺身定食のレディースは安くて美味しくて大満足でした♡
ご紹介します♪

「gyogyo(ぎょぎょ)」の場所と外観

「gyogyo(ぎょぎょ)」は函館市電柏木町電停より徒歩7分ほど。
駐車場は目の前と第二駐車場があります!

gyogyoの駐車場

gyogyoの第二駐車場は少し離れているので看板を確認です!

開店前に訪れましたが既にお店の前は満車でした。

gyogyoの外観

開店前15分前に到着しましたが既に行列でした!

食べ終わって出ても外にお客さんが!

続々と絶えない人気店ということが分かります。

gyogyoの看板

gyogyoの説明

 

住所 北海道函館市柳町14−20
電話番号 080-1410-0793
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日 不定休
HP gyogyoのInstagram

「gyogyo(ぎょぎょ)」の店内とメニュー

「gyogyo(ぎょぎょ)」はまず入口に入ると食券を買います。

gyogyoの食券

gyogyoの食券、ここで悩んでいる暇がありません(笑)

私は朝獲れ刺身定食のレディースが目に入りご飯小にしました!

gyogyo朝獲れ刺身定食

コロナ感染後すっかり少食になりました・・。

お店に入ると本日のおすすめ刺身の看板があります。

おすすめの看板

15分前に並んで1巡目で席に座れました!

カウンター席と小上がり席があり、小上がり席にしました♡

gyogyoの店内

小上がり席からは小さい庭も見えて気持ちいです。

gyogyoの店内

2021年9月にオープンしたばかりなので、新しく店内が綺麗なにも良い。

gyogyoのサーモンの案内

朝獲れお刺身定食レディースごはん(小)

私は朝獲れお刺身定食レディースごはん(小)にしました!

朝獲れお刺身定食レディースごはん(小)

お刺身は少な目ですが、私にはちょうどよかったです!

たくさん食べたい方はレディースではなく通常の朝獲れお刺身定食にした方が良いかと思います!

朝獲れお刺身定食レディース

刺身の他に、ごはんと味噌汁にもずく酢、たくあんが付いてきます。

gyogyoのお刺身

この日の刺身は
・本マグロ
・シマエビ
・活天然タイ
・天然ブリ
・さぬきサーモン
・自家製〆サバ
・活マツカワカレイ
・活ツブ

でした!
レディースは少しずつですがご飯と合わせるとちょうどいいくらいでした♡

刺身はどれも新鮮で全部美味しかった♡

これで850円は安いな~と思います!コスパ良し!

gyogyoぜいたく丼

お友達はgyogyoぜいたく丼を注文!

gyogyoぜいたく丼

gyogyoぜいたく丼は食券販売にないので直接別で会計をしていました。

gyogyoぜいたく丼

凄いたくさんの新鮮な刺身が乗っていてとても美味しそうでした♡

お友達はごはんも多く刺身の量も多いのでかなりお腹いっぱいと!

私は食べれないな・・(笑)

かなり映えますね!

まとめ

「gyogyo」のオススメ

  1. 大人気行列店なので開店前に並ぶのがおすすめ!
  2. 朝獲れ新鮮な刺身定食が大人気♡コスパ最強です!
  3. gyogyoぜいたく丼は凄い刺身の量で海鮮好きには大満足♡

サロン
函館の新たな海鮮のお気に入りのお店が出来ました♡
席の回転率も速くて、どんどんお客さんが入れ替わるのもいいなと思います。
函館は刺身が安くて美味しくていい店が多いな~と思います。

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク