釧路ご当地グルメ「さんまんま」が絶品♡帰りのJRの中でいただきました!

さんまんま魚政の外観
北海道食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
先日釧路へ行った際に釧路フィッシャーマンズワーフMOOの中で
「さんまんま」を発見!
食べたことがなかったので購入しJRの中でいただきましたが
あまりの美味しさにあっという間に完食(笑)
ご紹介します♪

「さんまんま魚政」の場所と外観

さんまんま魚政はJR釧路駅より車で5分ほどの
釧路フィッシャーマンズワーフMOOの中にあります!

さんまんま魚政の外観

釧路フィッシャーマンズワーフMOOを歩くと、

さんまを焼いているのが見える賑わっている場所が!

香ばしいいい香りもします。

釧路フィッシャーマンズワーフMOO

自由に写真や動画を撮っていいと案内がありました。

炭火で焼いているさんまんまがとっても美味しそうです♡

住所 〒085-0016 北海道釧路市錦町2丁目 釧路フィッシャーマンズワーフMOO1F
電話番号 0154-24-5114
営業時間 10:00~18:45
定休日 不定休
HP さんまんまのHP

「さんまんま魚政」の店内とメニュー

さんまんま魚政はまず券売機で購入して注文します。

さんまんま魚政

さんまんまは店内でも食べれるのとテイクアウト、

冷凍品もありました。

さんまんま魚政の店内

さんまんまを焼いている光景。

さんまんま魚政の店内

奧にはイートインスペースがあり、

焼きたてのさんまんまを食べることが出来ます。

さんまんまの紹介

いまや釧路のご当地グルメとなった「さんまんま」!

全国の物産展でも人気です。

さんまんまをJRの中でいただく

さんまんまをテイクアウトしました!

さんまんまをテイクアウト

だいたい5分ちょっと待ちました。

焼き立てのさんまんま

香ばしく焼きあがったさんまがしっぽまで乗っています!

店内に山椒があったので持ち帰ります。

さんまんま

揺れるJRの中でいただきます♡

さんまの香ばしい香りと味付け最高の炊き込みごはんに、

大葉が挟まっていて爽やか~♡

さんまんまの原材料

さんまんまの原材料名をみると無添加なのも魅力。

とても美味しくて一気に完食でした(笑)

これはまた釧路行ったらリピート確定。

JRの中の駅弁として最高ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

まとめ

「さんまんま魚政」のオススメ

  1. 釧路フィッシャーマンズワーフMOO1Fにある大人気ご当地グルメ!
  2. 炭火で焼いたさんまが乗った炊き込みご飯が美味しく車内でも食べやすい!
  3. イートインスペースもあり焼きたても食べれる!真空冷凍もあり釧路土産にも人気!

サロン
さんまんま気になっていましたが一度も食べたことがなく
買ってみたら凄く美味しかったのでもっと早く知っとけばよかったです(笑)
釧路行ったらお土産の定番リスト入り確定です!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク