【函館】「ラッキーピエロ」のインスタントラーメンがクオリティー高すぎる!!

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
北海道は毎日天気が良くて気持ち良い秋晴れが続いてます!
会社から帰宅する頃はもう日が落ちてるんですが、それまた美しい光景ですね。

月明かり2018.9.20

雲一つ無い快晴なので月と星が綺麗!!

今日はご飯作るのがめんどくさくて

インスタントラーメンにしました!

それは何とあの函館で有名なラッキーピエロのインスタントラーメンなんです!!

クオリティー高くてびっくり!

私が会社のみんなへお土産であげたら

美味しすぎて、取り寄せしたいくらい!と評判になりました♪

「ラッキーピエロ」のインスタントラーメン

ラッキーピエロはもう函館の定番ですよね!
私も帰省したら必ず食べます!!

ラッキーピエロはお土産用にカレーレトルトや、クッキーなどのお菓子色々販売しています。

何年か前からインスタントラーメンを発売しました!

ラッキーピエロインスタントラーメン

種類は塩・醤油・味噌です。

中でも私がお気に入りなのが味噌ラーメン!!

商品紹介には

「生タイプラーメンを越えた!味は超一級自信作おためしあれ!」

本当にその通り。生タイプラーメン越えていると思う!

ラッキーピエロラーメン

袋の中にはスープと麺が入っております。

鍋に麺を入れる

鍋に麺を入れ4分茹でます。

沸騰して卵入れる

卵を投入!半熟にします~♡

麺が茹であがった

麺が茹であがったらスープを投入!

出来上がり

ネギをちらして出来上がり♪

ラッキーピエロラーメン原材料

原材料はこんな感じ!こだわっている。

ラッキーピエロレシピ

作り方。

麺がちぢれていない!食べやすい!

スープが絶妙に美味しい!

麺とスープ両方美味しくてインスタントラーメンの域を超えていると思います!

私史上、今まで食べたインスタントラーメンのNo.1である!

この北海道限定のマルちゃんの「赤味噌ラーメン」も美味しいんですけど、

これを越えてますね!

ラッキーピエロへ行ったらぜひお土産で購入してみてください♪

「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンバーガー

ラッキーピエロの人気NO1といえば「チャイニーズチキンバーガー」!

私がこのハンバーガーを食べたのは

中学生の頃、文化祭で全校生徒に

ラッキーピエロの「チャイニーズチキンバーガー」が配られたんです!

今でも覚えている。

本当に美味しかったから!それから大好きになりました!

うちにはマヨネーズが無かったので(母と弟がマヨネーズ嫌い)、

マヨネーズを食べたのも、「チャイニーズチキンバーガー」が初めて(笑)

私は「チャイニーズチキンバーガー」を通して

マヨネーズが大好きになりました♡

チャイニーズチキンバーガー

甘辛い揚げたチキンにたっぷりのレタス!

そして特製のマヨネーズにバンズ。

とっても美味しいです!!

ラッキーピエロ十字街店

帰省の度に食べます♡

私が中学高校の時によく通ったラッキーピエロ十字街店。

はい!デートもいつもここでした♡

ラッキーピエロ店内

母がラッキーピエロで働いているので、母がいる某店舗で買いにいきます!

ラッキーピエロで働く母

今回の震災時も、

ラッキーピエロは停電が復旧したらすぐ販売できるようにスタッフさんが

店内待機だったようです。素晴らしい!

母は函館に帰れなかったからしばらく出勤できませんでしたが。。

まとめ

ラッキーピエロのオススメ

  1. チャイニーズチキンバーガーは一度は食べるべし!
  2. ラッキーチーズバーガーも美味しいんだよね!
  3. お土産は絶対インスタントラーメン!!

函館って美味しい食べ物多いから

どうしても滞在時、胃袋が足りない!!

なのでラッキーピエロは札幌へ帰る前に

テイクアウトして帰る道中や着いてから食べるのもオススメです!

私はいつもそうしています。

スポンサードリンク