猫の手も伸びちゃうくらい美味しい「レナーズのマラサダ」!

札幌イベント
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
今日は台風から晴れてとっても気持ちの良い天気だったな~!
なので美容室の帰りに東急百貨店で開催されていた「ハワイフェア2018」へ行ってきて、大好きなレナーズのマラサダを買ったのでご紹介します♡

北大農場のひまわり畑

うちの近くの北大農場のひまわり畑が満開で綺麗だった~!

秋なのにヒマワリ?

「レナーズのマラサダ」って?ハワイ発のふわふわなドーナツ♡

レナーズはハワイの老舗ベーカリーで、一番の人気メニューが「マラサダ」です!

『マラサダ』 は外側はカリッと、内側はふんわりとしてい食感が特徴の揚げパンです。
周りには砂糖がまぶしてあり、あんドーナツの様に見えますが、食べてみると今までにない新食感でありながらどこか懐かしい感じのする不思議な食べ物です。
『マラサダ』 はハワイ発祥の食べ物と思われがちですが、実はポルトガルが発祥の地です。レナーズベーカリーの創業者であるレオナルド・レゴ氏は、ポルトガル系ハワイアンの三世としてハワイで産まれました。彼がレナーズベーカリーで祖父母の祖国のおやつであるマラサダを販売し始めたのが、マラサダがハワイのロコスイーツとして広く知られるようになったきっかけであると言われています。
引用:マラサダHP

私がマラサダを初めて知ったのは、

会社のハワイ好きな素敵な上司が札幌の大丸で「レナーズのマラサダ」を

買った時に転んだんだけど「マラサダ」だけは守った!(笑)と聞いて、

自分の身よりマラサダを守るなんてどんだけ美味しいのだろうか?!と凄く気になりました!

その次に札幌のデパートの催事に来た時に購入して食べたら、

サロン

何て美味しいの~!!ふわふわ~♡今まで食べたドーナツで一番美味しい!!

と感動してハマりました♡

マラサダプレーン

「レナーズのマラサダ」さっぽろ東急百貨店のハワイフェアへ

今回はさっぽろ東急百貨店のハワイフェア2018で出店していました!

今日は祝日だから混んでいるだろうなと覚悟しましたが、

50分待ちでした!でも大好きだから頑張って並びました~!

マラサダ揚げ中

並んでいると作っている工程が見れて楽しかったです!

ちゃんと店内で生地から作って揚げて出来たてを提供しています。

ピンクのポロシャツ店員さんがマラサダ作っている

揚げてからシュガーシナモンシュガーをまぶしていました!

レナーズの作っている店員さんはピンクのポロシャツだったので、

バンコクにあるピンクのカオマンガイを思い出してしまいました(笑)

ピンクのポロシャツって目立つからお店には良い効果だな!!

マラサダの工程

マラサダの作る工程の写真もありました!

レナーズマラサダができるまで

  1. 生地作り
  2. マラサダを形成
  3. 発酵
  4. 油で揚げる
  5. フレーバーを付ける
  6. 手元に揚げたてのマラサダ

その通りの工程が目の前で見れました!

「レナーズのマラサダ」プレーンシュガーとシナモンシュガーどっちが人気?!

50分程待って無事「レナーズのマラサダ」を購入できました♡

マラサダ値段

レナーズ値段

  1. シュガー 180円
  2. シナモン 180円
  3. カスタード 250円

このメニューだけなのでシンプル!

さっぽろ東急百貨店ではおひとり様6個まででした!

私は自分の分3個購入しました!

本当はもっと買いたいのですが、翌日になるとふわふわ感が弱くなり

油っぽくなるから我慢しました(笑)

レナーズ袋も可愛い

レナーズは袋も可愛いんですよね♡

ピンクに文字がブルーってハワイっぽい!

いつかハワイへ行ってハワイの店舗で食べてみたいな~!

マラサダを舐める手前

うちの愛猫しじみも「マラサダ」に興味津津で舐めてました!

猫の手も出ちゃうマラサダ

砂糖がついているからダメ!って怒るんですけど、、しつこく舐めてましたね!

猫の手も伸びちゃうくらい美味しいって事です!

レナーズシナモンシュガー

ちなみに今もブログ書きながらシナモンシュガーを食べてしまいました!

ご飯前なのに!!

店舗で買っている方の統計的に「シュガー」が一番人気なようですね!

私もシュガーの方がやはり、ふわふわな生地が楽しめる気がするのです!

シナモンも好きですけど♡

まとめ

レナーズマラサダのオススメ

  1. とにかくふわふわで美味しいのでまず揚げたてがオススメ!
  2. シュガーとシナモンどっちも美味しい!
  3. 並んででも購入したいくらい美味しい絶品ドーナツ「マラサダ」です!

日本には店舗がレナーズ横浜ワールドポーターズ店があるそうです!

横浜なんて遠いな~。

札幌はレナーズのマラサダは今年に入って2回目の催事出店なので嬉しい♡

また催事が来たら並んで買うぞ~!!

ちなみにさっぽろ東急百貨店のハワイフェアは明日10/9(火)までです!

明日も仕事帰り並んで買いたいっ!

スポンサードリンク