【札幌 イベント】女性ひとりでも楽しめる札幌競馬場!もちろんファミリーでも!

札幌イベント
スポンサードリンク
サロン

こんばんは!サロンです!今日の札幌はとても涼しくてマラソン日和だったと思います!私は朝から北海道マラソンの応援をしていました!頑張って走る姿に心奪われますね。

北海道マラソン

お友達も走っていたので応援しようと凝視していましたが、

物凄い数のランナーで探しきれませんでした(笑)

今日は夏に毎年訪れている「札幌競馬」へ行ってきました♪

ここは女性一人でも競馬抜きにしても本当楽しめる施設だと思います!

2014年に札幌競馬に初めて訪れて毎年、札幌の夏の楽しみになっています。

札幌競馬場の場所

札幌競馬場はJR桑園駅から徒歩10分ほどの所にあり、
桑園駅と地下鉄二十四軒駅から無料バスが出ています!
車だと駐車場がありますが料金1,000円なのでお高めです。。
私はいつも自転車で行っています♪

競馬場の裏に引越ししたのでますます近くなりました(笑)

開催時期は毎年7月末土日~9月最初の土日の約1ヶ月です。

札幌競馬場の玄関

玄関も広いです。入場料は100円ですが、無料入場の日もあります!

来週9月2日(日)が札幌競馬の最終日なので入場無料だそうです!

札幌競馬の看板

松坂桃季くん♡

札幌競馬場のもいわテラス

札幌競馬場の「もいわテラス」は景色が良くて開放的なので好きです。

去年まではもいわテラスに女性限定の(UMAJO SPOT)があったのでよくカフェしていました。

今年はUMAJO SPOTがターフパークに移動されていました。

もいわテラスからの藻岩山

もいわテラスから藻岩山が見えます。

2016年札幌競馬

花壇で札幌競馬の文字が!撮影スポットになっています。

もいわテラスからの競馬

もいわテラスからは景色も良い!!

キッチンカーも多いので「布袋」のザンギや、

小樽なるとの半身揚げなど色々販売されています♪

ビールと!

暑い日はビールも最高です!

札幌競馬場の観客席

観客席はたくさんあるので、混雑しても場所に困らないです。

ただ、いい場所は早い時間にレジャーシートをひいて場所取りされてしまいます。

観客席からの競馬場

通常の一般席は屋根がついているので雨や日差しの強い時は安心。

2014年札幌競馬

芝生スペースにレジャーシートひいて観戦する方も多いです。

間近で競争馬を見れるので迫力ありますね!

2015年札幌競馬

ターフパークからも人が少なめなのでのんびり観られます!

広いので色々な場所から観えて面白いです。

札幌競馬場のUMAJO SPOT

UMAJO SPOTというオシャレな女性専用のスペースがあります。

今年から場所がもいわテラスから「ターフパーク」に移動し

広くなって落ち着ける空間になっていました!

umajospot

受付もあるし、コンシェルジュもいました♪

少し並びましたがおひとり様だったのですぐ席を案内してもらえました!

何と女性にドリンク1杯無料のサービスが!!

umajoのメニュー

メニューも分かりやすくなっていました。

umajoカフェラテ

ハーブティーは売切れていてカフェラテにしました。

umajoの特等席

席の横にはテーブルもあって落ち着いて、競馬の予想が出来ます。

席は1時間と決まっています。1時間ものんびり出来るなんて嬉しい!

ターフパークから見た馬

こんな感じで走っている競走馬をのんびり観る事が出来る!

キッチンカー

今日はチャイスタンドの「CHAICO」

エスクックなお惣菜屋さん「亜細亜的惣菜店マンハッタン」のお弁当が出店していました。

去年まではチムチム弁当だったのですが今年は出店されていなく残念。

チムチム弁当

チムチム弁当美味しいし、オシャレだし好きなんですよね♡

あと今年はレザークラフト教室や競馬教室も開催されていて

女性に魅力的なイベントがあり楽しめます。

umajoオシャレなお菓子

馬柄の可愛い焼き菓子も週替わりで販売されています。

札幌競馬場のパドック

札幌競馬場の入場口近くにパドックがあります!

レースを控えた馬の様子を観ることができるので

馬が汗かいてたり、調子が悪そうだななど

レースの予想をここで練り直し出来るので重要です。

札幌競馬場のパドック

パドックもかなり近くで競走馬を観ることができます。

2017年のパドック

今年はパドックを見れなかったので去年の写真です。

札幌競馬2018 8月26日のレース

今日はGⅢの「キーンランドカップ」

「ワールドオールスタージョッキーズ第3戦」がメインレースだった。

キーンランドカップ

私がいつも馬券を買うのが即PATから。

ネットですぐ入金し、購入できて便利!

紙に書くのがいまいちよくわからず面倒で。。。

キーンランドカップ②

最近は競馬をやっていないので、1年に2回くらいになりました。

有馬記念とか!

札幌競馬で当たったのは1回!

三浦皇成騎手に賭けて1000円が10000円になった!とか(笑)

まとめ

札幌競馬のオススメ

  1. 女性ならドリンク1杯無料のUMAJO SPOTでのんびり競馬予想するのがオススメ!
  2. もいわテラスでビールと布袋のザンギかなるとの半身揚げがオススメ!
  3. お子様連れはターフパークに遊べるスポットたくさんあり!

札幌競馬はファミリーがかなり多くて、

小さいお子様も楽しめる遊べる遊具がたくさんあるので飽きないと思います!

競馬場っておっさんが行くイメージでしたけど今は老若男女問わずたくさんの方が

楽しめるスポットとなっています!

札幌競馬場のトイレが綺麗

あと女性に嬉しいのがトイレがたくさんあって綺麗で化粧スペースも広い!

また来年も楽しみだな~♪

 

誘導されている競走馬

馬が可愛いので、競馬やらなくても

UMAJO SPOTでカフェしながら馬を観るだけでも楽しいと思います!

夏空

札幌競馬場限定の「駿馬茶」!

スポンサードリンク