【タイ旅行】新千歳空港からバンコクへ♪タイ国際航空搭乗記 2019.5.1と2019.5.16

タイ旅行
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
5月に2回もタイ国際航空に搭乗したので、搭乗記から紹介します♪

 
 

タイ国際航空搭乗記 2019年5月1日

 
 
今年もバンコクに住んでいる友人に逢いに、
 
 
一人でタイ国際航空へ乗って新千歳空港からバンコクへ。
 
 
GWそして、5月1日の新天皇即位に日で新千歳空港の搭乗口も混雑!
 
 
いつも平日に出発していて空いているので、混雑している光景に驚き!
 
 

GWで賑わう新千歳空港カウンター


 
 
チェックインまで45分くらい並びました!
 
 
さすがGW!ご家族連れが多かった!
 
 

新天皇陛下即位の看板


 
 
記念すべき新天皇即位の日、平成から令和に変わった日なので電光掲示板も記念撮影。
 
 

新千歳空港のロイヤルラウンジ

 
 
チェックインし、手荷物検査を済ませたら搭乗口から
 
 
エレベーターで一つ上の階に「ロイヤルラウンジ」へ。
 
 
搭乗までゆっくりこちらで寛ぎます。
 
 

ロイヤルラウンジ


 
 
ロイヤルラウンジは航空会社共通のラウンジです!
 
 
ANAGOLDカードの家族カードを持っているのでラウンジに入れました。
 
 

新千歳空港のロイヤルラウンジ


 
 
雑誌が置いてあり、ドリンクは無料セルフサービスです!
 
 
人が少ないのでのんびり過ごせます。
 
 
さすがにGWは人が多かった!
 
 

タイ国際航空のTG671便へ搭乗

 
 
新千歳空港10:30発、バンコクのスワンナプーム国際空港行き
TG671便に搭乗。

 
 
着陸の時に写真を撮りたいので、行きは窓側の席にしました。
 
 
GWだから満席!
 
 
私の隣はご夫婦が座っていました。
 
 

ウェルカムドリンクは白ワイン


 
 
離陸して、約10分ほどでシートベルト着用サインが消えてウェルカムドリンク!
 
 
スナック菓子と、ドリンク選べます。
 
 
ドリンクは豊富でジュース類、アルコール類、コーヒーや紅茶色々あります!
 
 
隣の奥様がワインを頼んでだから、便乗し私も白ワインに♡
 
 
ほろ酔いになりいい感じ(笑)
 
 

機内食

 
 
そしてすぐ機内食!
 
 
機内食の提供がかなり早く離陸後30分ほどで食べます。
 
 

機内食はポークを選択


 
 
機内食はチキンかポークを選べます。
 
 
去年はチキンだったので今年はポークにしまいした。
 
 
ポークは下に野菜が敷かれ、甘い豚肉のソテーでなかなか美味しかったです!
 
 
タイ風サラダが美味しい♡
 
 
ケーキも付きます!
 
 

シートベルト着用サイン4回も点灯!

 
 
全国的に天気が悪かったからか、日本上空で揺れた!
 
 
シートベルト着用サインは4回も点灯・・。
 
 
飛行機恐怖症の私・・手に汗握る・・
 
 
飛行機恐怖症を克服した記事☟

飛行機恐怖症なのに旅が好き!私はコレで克服しました!

2018.09.29

 
 
窓側のデメリット・・
 
 
トイレに行きづらい。
 
 
私は元々トイレが凄く近いので問題・・
 
 
隣の御主人の方が「トイレ行きたい時、寝てても遠慮なく言ってくださいね」と
 
 
優しく声かけていただき、ありがたく何度かトイレに行かせてもらいました(笑)
 
 

タイの上空


 
 
タイに近づくと上空から景色が綺麗に見えます。
 
 

軽食

 
 
着陸1時間前くらいに軽食が提供されます。
 
 

軽食はブリトー


 
 
軽食はソーセージ入りのホワイトソースが入ったブリトー。
 
 

着陸

 

まもなく着陸


 
 
天気が良く暑そうで、摂氏37℃。。。
 
 

スワンナプーム空港へ着陸した


 
 
飛行時間約7時間で着陸。
 
 
現地時間15時30分に着くので、その日からバンコクで遊べるので魅力的なフライト!
 
 

スワンナプーム空港の荷物受取


 
 
入国審査を済ませ、荷物受取。
 
 
荷物受け取る場所に両替所があるので、荷物が来るまで両替を済ませます。
 
 
そしてタクシー乗り場へ行きタクシーでホテルまで。
 
 
あっという間に南国の暑い風を感じることができます(笑)
 
 

タイ国際航空搭乗記 2019年5月16日

 
 
月に2回もタイへ行けるとは夢のようです。
 
 
今回はタイ国政府観光庁のメディア取材でタイ東北部イサーン地方を旅。
 
 
新千歳空港からバンコクのTG671便にまた搭乗(笑)
 
 
タイ国際航空の魅力は機内からタイを感じ、紫を基調にしていてとても素敵。
 
 
CAさんもタイ伝統の衣装を着用されています。
 
 

タイ国際航空へ搭乗


 
 
GWと違って、日本人が少なく北海道旅行帰りのタイ人で混雑です!
 
 
タイでは北海道人気なんだな~と実感。
 
 

タイ国際航空搭乗2019.5.16


 
 
今回は通路側です。
 
 

非常席に近い通路側が楽


 
 
トイレの近い、私は本当に通路側が楽!
 
 
1時間に一回はトイレに立ちます(笑)
 
 

トイレの中


 
 
トイレの中もタイの香り。オードトワレが良い香りです♪
 
 
 

窓側は今回一緒に旅した札幌100マイルのオサナイ編集長です。
 
 


 
 

ドリンクサービスと機内食

 
 
ドリンクサービス、今回はオレンジジュースにしました(笑)
 
 

ウェルカムドリンクとスナック


 
 
私、タイ行く前から胃腸の調子が悪くて食欲なし。。
 
 

タイ国際航空のドリンクサービス


 
 
アルコール類もすごく豊富でタイのビールも飲めます♡
 
 

タイ国際航空の機内食


 
 
前回のポークが予想以上に美味しかったので今回もポークを選択。
 
 
タイ風サラダもケーキも前回と全く同じだったので、飽きました(笑)
 
 
調子が悪く、全然食べれず。。
 
 

機内での過ごし方

 
 
今回は映画を観ました。
 
 
機内サービスで映画が見れます。
 
 
気になっていた北海道舞台の大泉洋主演「そらのレストラン」を観た。
 
 
瀬棚の風景と食が素晴らしい!!
 
 
あとは山田裕貴主演「あの頃、君を追いかけた」は青春映画でキュンキュンしました(笑)
 
 

軽食と着陸

 
 
今回はシートベルト着用サインは1回点灯。
 
 
揺れが縦揺れで気持ち悪かった・・。
 
 
日本からタイは向かい風だから揺れやすいのかも!
 
 
帰りの便は全然揺れないのに!
 
 

着陸前の軽食


 
 
軽食も前回と同じです(笑)
 
 
着陸は定刻より早く15:10に到着です!
 
 

スワンナプーム空港へ着陸


 
 
10日前にバンコクにいたばかりなのでデジャブ感がありました(笑)
 
 
本当にバンコクが身近に感じる!
 
 

スワンナプーム空港荷物受取2019.5.16


 
 
荷物を受け取り、タイ国政府観光庁のスタッフさん達と合流です!
 
 

まとめ

 
 

新千歳から直行便!タイ国際航空のオススメ

  1. 機内に入るとまるでタイ!紫を基調とした席とCAさんの伝統衣装が素敵
  2. 新千歳空港からバンコクの直行便は夕方前に着いてその日から遊べる!
  3. 機内ドリンクサービスが充実していてCAさんのサービスも素晴らしい!


 
 
サロン
月に往復で4回もタイ国際航空に搭乗できるなんて、嬉しかった!
新千歳からバンコクへ直行便ですぐ行けて、サービスも良いしタイ国際航空でタイへ行くのがオススメです!
わずか7時間で南国の風を感じれちゃう!
いつかタイ国際航空のビジネスクラスで搭乗してみたいなぁ・・。

 
 
2018年のタイ国際航空の搭乗記はこちら☟

【タイ旅行】タイ国際航空で新千歳空港からバンコクへ!飛行機搭乗記

2018.05.10

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク