【タイ東北部メディアツアー】サコンナコンでワインを試飲♡

サコンナコンのワイン
タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
サコンナコンにあるワイナリー?にお邪魔して、
ワインなどを試飲させてもらいました!
そこで食べたケーキが超美味しかったです♡

 
 

サコンナコンでワイン試飲「Chateau de Phunphan」へ

 
 
サコンナコンにプーパン山という山があり、
 
 
そこで採れる「マオベリー」というブルーベリーみたいな果物で作られた
 
 
ワインやジュースを販売しているお店へ。
 
 
この「マオベリー」は、メタボリックやがん予防、目にも良いそうです!
 
 

Chateau de Phunphan


 
 
サコンナコン市内の近くの道沿いにありました。
 
 

サコンナコンのワイン


 
 
このおじさんイカしてますね(笑)
 
 

ウェルカムドリンクのマオベリージュース

 
 
お店に入るとウェルカムドリンクの「マオベリージュース」をいただきました♡
 
 

マオベリージュースを試飲


 
 
これは美味しかったな♡ちょうど良い甘さ加減。
 
 

マオベリージュース100%


 
 
100%の方も試飲させてもらいました!
 
 
濃厚でしたが、渋くなくとても美味しかった!
 
 
お値段がやはり100%だと高かったです。
 
 

ワインも試飲

 
 
ワインも試飲させてもらいました。
 
 

ワインを試飲


 
 
こちらは、熟成されているらしく渋みが凄くて・・
 
 
ワインだけでは飲めない・・。
 
 
ワイン通はイケるのかも!?
 
 
すぐ酔っ払っちゃう感じでした!
 
 

ワインが販売


 
 
サコンナコンのワインは人気らしく、
 
 
バンコクに住んでいる日本人もわざわざ買いにくるそうです!
 
 

カップルパティシエが作るケーキが絶品!

 
 
最後にデザートまで♡
 
 
カップルパティシエが作る「マオベリーケーキ」♡
 
 

マオベリーケーキを試食


 
 
見た目も可愛い~♡
 
 

ケーキがめちゃくちゃ美味しかった!


 
 
ソースは甘酸っぱく、中のスポンジもちょうど良い甘さでしっとりめ。
 
 
美味しすぎて驚きました!
 
 
なんとこのケーキ、バンコクの「cafeAmazon」で出しているそうです!
 
 
バンコクで食べれるとは嬉しい!
 
 

マオベリークッキー


 
 
可愛らしいクッキーもお土産でいただきました。
 
 
なんとこちらは、私たちの為に作ってくれたそうで感激!
 
 
クッキーの中にはマオベリーのジャムが入っていてこれまた美味しかったです!
 
 
販売したら、タイ土産で人気になると思うな~♡
 
 

まとめ

 
 

「マオベリー」のオススメ

  1. サコンナコンの山でしか採れない貴重なフルーツ「マオベリー」が美味しい!
  2. バンコクに住んでいる日本人もわざわざ買いに来るワイン!
  3. マオベリーを使ったスイーツが美味しすぎる!


 
 

オーガニックワイン


 
 
サロン
サコンナコンのプーパン山でしか採れない果物って凄いな。。
それがジュースもスイーツも凄く美味しくてお土産で買いたいくらいでした・・。
荷物になるから諦めたけど買えば良かったと今さら後悔・・
サコンナコンにはなかなか行けない・・。

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク