【キャンプ】LOGOSの燻製器で簡単自家製ベーコン作り!チーズも旨い♡

カーテン吊るし肉
キャンプ
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
キャンプ料理ってなんであんな美味しいんだろうか?
外で食べる美味しさもありますよね・・!
キャンプで燻製料理も最高です♡
LOGOSの燻製器を使って自宅で燻製料理が簡単に出来ちゃうので、ご紹介します♪

 
 

LOGOSの燻製器で無添加ベーコン作り

 
 
市販のベーコンは添加物のかたまりで・・
 
 
あまり好きじゃないのです。
 
 
自宅で無添加ベーコンが簡単に作れる!!
 
 
LOGOSの燻製器素晴らしい!
 
 

カーテン吊るし肉


 
 
塩漬けにした豚肉を洗って乾燥!
 
 

塩漬け豚肉を燻製


 
 
豚肉を燻製するので、2時間くらい時間がかかりました。
 
 
チップの香りをお好みで♡
 
 

 
 

LOGOS


 
 
ガスコンロの上に燻製器を乗せて・・待つ。
 
 
ご近所迷惑にならない場所で燻製。
 
 

照り照りなベーコン!


 
 
2時間後、照り照りなベーコンが出来上がり♡
 
 
香りも素晴らしい!!
 
 

無添加ベーコン


 
 
包丁で切ってみると、美しい♡
 
 

手作りベーコンを焼く


 
 
切ったのを焼いて食べると・・もう美味しくて感動!
 
 
自家製無添加ベーコンの美味しさに気付くと、もう市販のベーコンは買えません!
 
 

 
 

燻製ウインナー&チーズも最高に美味しい♡

 
 
ベーコン以外にもお試し。
 
 
ウインナーと6Pチーズを燻製♡
 
 

ウインナーやナッツを燻製


 
 
ウインナーやチーズはすでに火が通っているので20分くらい燻製で出来上がり!
 
 

 
 
6Pチーズがかなりオススメ!
 
 
10倍くらい美味しくなります(笑)
 
 

チーズの燻製が最高


 
 
ビールが合うんですよ!
 
 

 
 

魚もオススメ!

 
 
釣った魚を燻製したら美味しいと聞きました♡
 
 
それ最高ですね!
 
 

コマイを燻製


 
 
市販で買ったコマイを燻製です。
 
 
酒のつまみに・・。
 
 

まとめ

 
 

LOGOSの燻製器のオススメ

  1. 3段にできるので、たくさん燻製料理が一度に出来ちゃいます♡
  2. 場所を取らないので自宅でもキャンプでも簡単に燻製ができます!
  3. 自家製ベーコンがオススメ!


 
 
サロン

燻製はキャンプのイメージでしたが、
自宅でも簡単にできるのだとびっくりしました!
家の中は煙があれなんで、近所迷惑にならない場所であれば可能です。
無添加ベーコンの美味しさには感動です。

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク