【キャンプ】朱鞠内湖のログキャビンで冬のあったか鍋パーティー!

キャンプ
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
日本一寒い「幌加内町朱鞠内湖」の真冬にログキャビン
に泊まってみんなで鍋パーティーするのって最高に楽しいんです♪
そんな楽しみ方を御紹介します!

 
 

「朱鞠内湖」のログキャビンについて

 
 

冬はキャンプ場はやっていなくても、

ログキャビンなどは営業しているところがあります!

朱鞠内湖のログキャビンは冬季も営業しており、

ワカサギ釣りの際にとても便利でオススメです♪

 
 

電話番号 0165-38-2101
朱鞠内湖畔キャンプ場(受付8時~17時)
料金 1棟1泊 7,500~9,500円(通年営業)
定員 1棟あたり 4~6人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン:15:00〜17:00 チェックアウト:10:00
設備内容 トイレ、ストーブ、冷蔵庫、流し台、電磁調理台※3、 包丁、まな板、鍋、フライパン、やかん、スポンジ、洗剤、毛布6枚、マットレス6枚、座卓、ゴミ箱
レンタル品 寝具セット:600円/1組 寝袋:350円/1泊

 
 

 
 

「朱鞠内湖」のログキャビンに泊まった!

 
 

ワカサギ釣りの後に「ログキャビン」に宿泊しました♪

 
 

【朱鞠内湖】初心者でもワカサギを大量に釣れた!その場で天ぷらに♪

2018.12.06

 
 

スノーモービルで荷物を運んでもらいます


 
 

朱鞠内湖キャンプ場管理事務所にて受付を済まします。

 
 

雪が深いので、ログキャビンまでスノーモービルで連れってもらいます!

 
 

スノーモービルでコテージまで向かいます


 
 

雪深い中でのスノーモービル楽しかったです♪

 
 

朱鞠内湖ログキャビン


 
 

可愛いログキャビンが見えてきます!

 
 

ログキャビンの中

 
 

ログキャビンは3棟あり、どれも魚の名前がついています。

 
 

サクラマスというログキャビン


 
 

「サクラマス」というログキャビンに宿泊!

 
 

ストーブがあって暖かいログキャビン


 
 

中はストーブがあってとても暖かいです♡

 
 

ロフトがあります


 
 

ロフトがあって、この梯子がなかなか怖い!

 
 

ログキャビンのロフト


 
 

ロフトは思ったより広く3人ほど寝れます!

 
 

キッチンもあります


 
 

IH対応のキッチンもあるので自炊できます♪

 
 

ログキャビンで鍋パーティー!

 
 

IH対応の鍋を持っていたので鍋パーティーです♪

 
 

仕込んだネギ


 
 

自宅から鍋用にごま油で和えたネギを持参!

 
 

鶏白湯鍋


 
 

特製鶏だんご鍋です! 鶏白湯と鶏だんごも自家製です♪
 
 

サロン
身体が温まる最高な鍋~♡ 私の自慢鍋、みんな美味しいって言ってくれて嬉しい♡

 
 
IH対応のDANSK コベンスタイル 両手鍋23cm ティール 840083はかなり使えます♪
 
 
可愛いし、オシャレで鍋以外にも煮込み料理なども重宝しています♪

 
 

(ダンスク) DANSK コベンスタイル 両手鍋(18cm) 833299/833297/834300/851831 ホーロー鍋 両手鍋 直火用 ティール dnsk-003-teal
ダンスク(Dansk)

 
 

士幌サフォーク


 
 

途中士幌で「サフォーク」を購入したのでジンギスカンもやります♪

 
 

あったい部屋で美味しいものを食べる幸せ感じますね!

 
 

釣ったワカサギは釣りの時に十分食べたので夜は食べませんでした(笑)

 
 

お酒も飲んで楽しくなったのでちょっと外に出てみました!

 
 

極寒過ぎてすぐ戻りましたが。。-15℃以下・・

 
 

寒過ぎる夜


 
 

気温が低いので雪がキラキラしています。

 
 

ログキャビンの朝

 
 

ワカサギ釣りに疲れて、よく寝れました~!
 
 
毛布は付いていますがもちろんそれだけじゃ寒いので シュラフ持参です!

 
 

 
 

夏用ですけど、ログキャビン内なら十分暖かいです♡

 
 


 
 

朝、ちょっと散歩。

 
 

まるで北欧


 
 

森なのでまるで北欧みたいな感じで雪景色が綺麗!

 
 

朱鞠内湖を見下ろす


 
 

朱鞠内湖が見えます。

 
 

こんな道


 
 

チェックアウト後も駐車場まで、スノーモービルで送ってもらえます。

 
 

朱鞠内湖が見えます。

 
 

まとめ

 
 

朱鞠内湖ログキャビンのオススメ
  1. 朱鞠内湖のログキャビンは安いし綺麗で快適!
  2. 朱鞠内湖のログキャビンはキッチン付きなのでIH対応鍋なら鍋パーティーが出来ちゃいます!
  3. 森の中にあるので静かでとっても癒されます!

一緒に泊まった女子の一人は朝早く起きて、 なんとランニングしていました!凄いっ!

 
 

帰り道


 
 

今度は夏にキャンプ行きたいと思います♪

 
 

スポンサードリンク