【タイ東北部メディアツアー】ナコンパノムの寺院が金色とピンク!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
今回、タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「ナコンパノム」へ。
サコンナコンからいよいよお隣「ナコンパノム県」へ。
メコン川を挟んでラオスの国境です。
ナコンパノムで見学した寺院がとっても派手で写真映えでした!

 
 

ナコンパノムの金色の「プラタート・パノム寺院」

 
 
サコンナコンから約1時間ほどのお隣「ナコンパノム県」へ。
メコン川沿いにラオスの山々が見える国境沿いです。

 
 
ナコンパノムにある金色の寺院「プラタート・パノム寺院」へ。
 
 

ナコンパノムの金色の寺


 
 
金色で太陽に光が当たって眩しい!!
 
 
申年の守護寺院だそう!あれ?私・・申年生まれです!ラッキー!
 
 

プラタート・パノム寺院


 
 
タイの寺院はこのようにピッカピカな寺院が多いです。
 
 
世界遺産にはあえてせず、自由に修復などできるようにしているそう(笑)
 
 
そういうところがタイらしいですよね!
 
 
この旅で一番暑い日だった・・ので、
 
 
寺院をゆっくり見学できず・・。
 
 

インスタ映えの可愛いピンクの「プラタート・レーヌー寺院」

 
 
色々タイの寺院に行きましたが、
 
 
ピンクの仏塔は可愛くてテンション上がりました!
 
 
ピンクの仏塔はタイでも珍しいそうです。
 
 
タイは曜日生まれのカラーがあるから、色々な寺院の色がある。
 
 

ナコンパノムのピンク寺


 
 
可愛い寺院だからか、若い方が多かったような!
 
 
そしてみんな自撮りや、インスタ映え狙って写真を撮っていました。
 
 
私も・・(笑)
 
 

インスタ映え


 
 
とにかく暑いので眩しい顔・・(笑)
 
 

曜日ごとの仏像


 
 
曜日生まれの仏像もあります。
 
 
涅槃像は火曜日です。
 
 

「ガラメー」というキャラメルお菓子のお店へ

 
 
寺院を見学の後は「ガラメー」と呼ばれる「キャラメル菓子」のお店へ。
 
 

お土産で買ったキャラメル


 
 
試食をさせてもらいました!
 
 
笹の葉で包まれたお餅みたい!
 
 

キャラメルの試食


 
 
なんだか懐かしい素朴なお餅は、暑さで甘さが身体に染みわたりとっても美味しかった!!
 
 
何個か入っていて100バーツ(約345円)
 
 
日持ちは5日くらいだったかな?
 
 
なので、タイにいる時に食べ、日本に帰ってすぐ食べました(笑)
 
 

まとめ

 
 

「ナコンパノムの寺院」のオススメ

  1. プラタート・パノム寺院が金色で美しい!
  2. プラタート・レーヌー寺院はピンクの仏塔で可愛い!
  3. ガラメーと呼ばれるキャラメルのお店が美味しくてお土産にもオススメ!


 
 
サロン
ナコンパノムは女子旅にオススメな場所だと思います!まずは訪れた寺院が見た目可愛い♡
ガラメーと呼ばれるキャラメル菓子のお店も美味しかったですし!
その後に訪れたお店なども良かったのでご期待ください♡

 
 
寺院近くでショッピング☟
「Sabaai Saabai Thailand」のDJ城野さんがオススメしていた
タイのチェック柄の布を買いました!!
めっちゃ使えます♡

ショッピング


 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク