北海道神宮は凄いパワースポット!判官さまと御朱印と神様がきた。

札幌散歩
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
10月とは思えない陽気だった札幌。
そんな日にサイクリングがてら、北海道神宮へ参拝してきました。
ここは本当にパワースポット。
いい気をもらった。
なんと、本当に神様がきたのです。
びっくり・・。

 
 

北海道神宮はパワースポット

 
 
北海道神宮は春は桜のお花見、夏は札幌まつり、秋は紅葉、冬は初詣。
 
 
どの季節も賑わっています。
 
 
そして、北海道最大のパワースポット!
 
 
神門をくぐると、空気が違います。
 
 

北海道神宮の鳥居


 
 
緑に溢れ、静かな空間。
 
 

木漏れ日と北海道神宮


 
 
円山の麓にあって、エゾリスや野鳥などもいて癒されます。
 
 

 
 

北海道神宮で参拝

 
 
久しぶりに北海道神宮で参拝。
 
 

手水舎


 
 
参拝前に、手水舎で手と口を清めます。
 
 

参拝客が多かった


 
 
天気が良かったので、
 
 
海外からの参拝客や生まれたばかりの赤ちゃんとのお宮参りの家族連れなど賑わってました!
 
 
久しぶりにお参り。
 
 

北海道神宮で御朱印

 
 
北海道神宮でそう言えば御朱印ってまだ貰ってなかった!
 
 
神社へ行けば御朱印をもらう「御朱印ガール」でした。
 
 
京都や奈良、東京の神社で御朱印色々集めました!
 
 

私の御朱印


 
 
私の御朱印帳はプレゼントでいただいた富士山の御朱印♡
 
 

祈祷とご朱印受付


 
 
御朱印の受付は、門をくぐった右奥の祈祷受付の場所にありました。
 
 

御朱印受付所


 
 
御朱印帳を受付に渡し、番号をもらいます。
 
 
番号を呼ばれて500円納めます。
 
 
混んでいなかったので5分ほどで呼ばれました。
 
 

北海道神宮の御朱印


 
 
令和初の記念すべき御朱印!嬉しいな。
 
 

北海道神宮のお札

 
 
自宅に小さな神棚があります。
 
 
その中にお札を納めているのですが、もう1年以上前の古いお札を入れっぱなし・・。
 
 
早く替えなきゃと思っていたのに、神社に参拝する機会がなくそのまま・・。
 
 
北海道神宮のお札をまだ新年じゃないけど新しく納めました。
 
 

北海道神宮のお札


 
 
そして古いお札は処分してもらうために、古いお札を収納所へ。
 
 

お札やお守り収納所


 
 
こちらは門をくぐった左側にありました。
 
 
自宅にあった神棚は閉じられて北向きに置いてあったので、
 
 
そりゃ運が上がらないわけです・・。
 
 
太陽が当たる東南に替えました。
 
 
そしたら神様が現れたそうです。
 
 
参拝した直後に会社にいた夫から、
 
 
神様がきたぞ、何をお参りしたんだ?お前凄いな・・

 
 
って言われて・・怖くなりました・・。
 
 
神様は夫に何かを告げたようで、それから優しくなりました(笑)
 
 
夫は霊感がある人なのでそういうの感じちゃうタイプなのです。
 
 

六花亭神宮茶屋店で判官さま

 
 
北海道神宮で参拝した後は「六花亭神宮茶屋店」へ。
 
 
限定で粒あんをお餅でくるんであるお菓子「判官さま」の焼きたてが食べれるのです♡
 
 

北海道神宮の六花亭


 
 
人気なのでいつも賑わっています。
 
 
「判官さま」確か昔は無料だったような?
 
 
現在は110円で販売されています。
 
 
ほうじ茶は無料です!
 
 

ほうじ茶と判官様


 
 
サロン
木漏れ日に焼き立ての判官さまとほうじ茶・・幸せ♡

 
 

焼きたて判官さま


 
 
とても美味しいので参拝とセットですね!
 
 
中札内村の「六花亭」で出来たてのマルセイバターサンドを食べた☟

中札内村の「六花亭」で出来たてのマルセイバターサンドを食べてみた♡

2018.07.29

 
 

神宮茶屋


 
 
ちなみに神宮茶屋も新しく出来ていました!
 
 
ソフトクリームなど食べれるようです!
 
 

まとめ

 
 

北海道神宮のオススメ

  1. 自然溢れる神社で心が洗われてリフレッシュされるパワースポット!
  2. 六花亭で限定の焼きたて「判官さま」とほうじ茶でホッとできる
  3. 御朱印もパワーもらえます!本当に神様がきた!


 
 
サロン
久しぶりの北海道神宮。
やはりここは別格にパワーもらえる神社だった。
御朱印も書いてもらったし、お札も新しくしたし、気分新たに。
そしたら本当に神様きたって驚きです。
神様っているんですね。

 
 
初詣は函館八幡宮と船魂神社へWでお参り!☟

【函館】初詣は函館八幡宮と船魂神社へWでお参り!

2019.01.02

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク