【タイ東北部メディアツアー】ナコンパノムの超美味しいベトナム料理店「ダオトーン」でランチ!

ココナッツミルク仙亀ゼリー
タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
タイ国政府観光庁からのメディア取材にお誘いいただき、
2019年5月16日~21日までタイ東北部イサーン地方へ女子旅してきました!
凄く濃厚な貴重な体験をした5日間の旅の模様を紹介させていただきます。
バンコクからタイ東北部「サコンナコン」へ。
サコンナコンからお隣ラオスの国境沿いの「ナコンパノム県」へ。
ここで食べたベトナム料理が美味しくて忘れられない!!
久しぶりのタイ取材記事です!

 
 
ナコンパノムの寺院を見学☟

【タイ東北部メディアツアー】ナコンパノムの寺院が金色とピンク!

2019.08.17

 
 

ナコンパノムで大人気のベトナム料理店「ダオトーン」の外観

 
 
タイメディア取材旅4日目のランチは、
 
 
ナコンパノムで地元の人たちにも大人気のベトナム料理店「ダオトーン」へ。
 
 
赤い外観がとても可愛いです♡
 
 

ナコンパノムのベトナム料理


 
 
オシャレな建物!
 
 

ベトナム料理店の店員さん


 
 
店内は地元のお客さんで混雑してました!
 
 

2階席


 
 
私たちは団体なので宴会広場みたいな2階席へ(笑)
 
 

ベトナム料理店からのナコンパノムの道路


 
 
お部屋から見えるナコンパノムの街の道路。
 
 
ベトナムのようだ!
 
 

「ダオトーン」のベトナム料理

 
 
今回はメディアツアーなので、タイ国政府観光庁の現地スタッフの方が
 
 
オススメメニューを選んでくれました。
 
 
次々運ばれてくる美味しそうなベトナム料理の数々!
 
 
食べすぎました(笑)
 
 

ベトナム料理店のメニュー


 
 
タイ料理も大好きだけど、ベトナム料理も好き!
 
 
ナコンパノムはベトナムからの移民が多いから、
 
 
タイ料理もベトナム料理の要素があって面白かった。
 
 

ハーブと生野菜たっぷりの「ネームヌアン」

 
 
「ネームヌアン」は豚ひき肉の練り物みたいなのを、
たくさんのハーブや生野菜をライスペーパーで巻いて
食べる生春巻きみたいな料理。

 
 
バンコクの市場で食べたことあって、感動して以来大好き!
 
 

たくさんの野菜とハーブ


 
 
この野菜とハーブはお替わり自由♡
 
 

ネームヌアン


 
 
熟していないバナナ、にんにく、きゅうり、マンゴー、唐辛子をお好みでトッピング。
 
 
私はにんにくを多めに入れるのが好き。
 
 
きゅうりが苦手なので、バナナの熟していないのがちょっと苦手でした・・。
 
 
ハーブはミントをたくさんでさっぱりするのがお好み♡
 
 

皆大好きネームヌアン


 
 
フレッシュな野菜がとれて、取材した女性陣みんな喜んでいました!
 
 
これ、自宅でも野菜を替えて自分で作ろうかなと思いました。
 
 
タレはバンコクで買ったナムプリックを使えば出来そう!
 
 
今度作ったらブログにアップします♡
 
 

揚げ春巻き

 
 
ベトナム料理で一番好きなのが「揚げ春巻き」
 
 
自分で作ってしまうくらい大好き!
 
 
こちらもたっぷりのハーブと生野菜で巻いて食べます!
 
 

揚げ春巻き


 
 
ちょっと甘めのタレでしたが、具がたっぷりで美味しかった!
 
 
食べたくなってきたので、近いうちに作ろうと思います。
 
 

レモングラスの茎が串になった肉

 
 
レモングラスの茎が串になった肉料理が!
 
 

肉がおいしい


 
 
ベトナム料理は練り系が多いのかな?
 
 
こちらの肉料理もとても美味しかったです!
 
 
レモングラスの爽やかな香りがたまりません♡
 
 

さっぱり春雨料理

 
 
ベトナム料理はさっぱりヘルシーが多いから、
 
 
女性に人気なんでしょうね!
 
 

春雨


 
 
春雨も美味しかった!
 
 

春雨も美味しい


 
 
付いてくるタレも、料理によって違って美味しい。
 
 

仙亀ゼリー入りのココナッツミルクドリンク

 
 
最後に、お土産で仙亀ゼリートッピングの
 
 
ココナッツミルクドリンク!
 
 
見た目も可愛いし超インスタ映えでみんな大喜びでした♡
 
 

ココナッツミルク仙亀ゼリー


 
 
仙亀ゼリーはヘルシーだしタピオカよりも美味しい♡
 
 

手に持つ袋かわいい


 
 
手に持つ袋も可愛い!!
 
 
車中で飲んでました。
 
 

まとめ

 
 

ベトナム料理店「ダオトーン」のオススメ

  1. とっても美味しいベトナム料理の数々で地元客にも人気!
  2. 生野菜やハーブがたっぷり取れる「ネームヌアン」が美味しい♡
  3. テイクアウトもできる仙亀ゼリーココナッツミルクドリンクがインスタ映え


 
 
サロン
やはりナコンパノムは女子旅にぴったりな街だと思う!
こんな美味しいベトナム料理があって、食も楽しめます♡
また行きたい・・。最高だった!!

 
 
札幌でベトナム料理が食べれる「ベトナムゴハン チリン堂」☟

【札幌食べ歩き】「ベトナムゴハン チリン堂」が雰囲気良くて美味しい!

2019.04.30

 
 
☟ポチッと押してください!☟
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク