Sabaai Sabaai! ThaiLand Ladies Night2019に参加してきました!

タイ旅行
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
FMノースウェーブからタイの情報を発信する「Sabaai Sabaai! ThaiLand 」
今年の5月にDJの城野さんと御一緒に取材も同行させていただき、
まさかのラジオ出演までさせてもらった番組の
レディースパーティーに参加させていただきました!
とっても楽しいパーティーだったのでご紹介いたします。

 
 

Sabaai Sabaai! ThaiLand Ladies Night2019へ

 
 
FM NORTH WAVE ・タイ国際航空・タイ国政府観光庁・POROCOが主催。
 
 
今年で6回目の「Sabaai Sabaai! ThaiLand Ladies Night2019」へ参加しました!
 
 
クロスホテル札幌の3階にある「レストランhache」で開催。
 
 

クロスホテル外観


 
 
クロスホテル札幌へ初めて入りましたがとてもオシャレなホテル!
 
 

hache


 
 
レストランもオシャレでした♡
 
 

 
 

タイの魅力を紹介!

 
 
DJ城野さんが総合司会をされていて、
 
 
タイの魅力を紹介。
 
 
今回のテーマは「I FLY THAI ~タイでやりタイ10のこと~ 」
 
 
私もタイへ6回訪れていますが、まだまだやりたい事や行きたい所があります!
 
 

私の行きたい場所

 
 
城野さんが御紹介されていたタイのやりたい事。
 
 
私が行きたいと思った場所!
 
 

アイコンサイアム


 
 
2018年にオープンしたショッピングセンター「アイコンサイアム」!
 
 
ここは次回行きたいです♪
 
 

アフタヌーンティー


 
 
バンコクの5つ星・ヒルトン最上級ホテル「Waldorf Astoria Bangkok」にあるラウンジ、
 
 
「ピーコックアリ-」のアフタヌーンティーがとっても素敵!
 
 
ホテルは高級過ぎて宿泊はできませんが、アフタヌーンティーなら行けるかな(笑)
 
 

ここ歩きたい!


 
 
「マハナコン」はタイで一番高い高層ビル。
 
 
最上階にガラス床のスカイウォークがあって高度感抜群!
 
 
次回タイへ行った際は歩きたいです。
 
 

ナコンパトムの睡蓮の池


 
 
ナコンパトムの睡蓮の池が超インスタ映えですね!
 
 

鉄道市場


 
 
ここはインスタ映えですね!
 
 
私も今年訪れました。
 
 

鉄道市場


 
 
めちゃくちゃ綺麗です!
 
 

タイ風フレンチコース料理

 
 
料理がすっごく美味しかったです!
 
 
タイ料理ではなくて、タイ風フレンチコース料理ってのが素敵。
 
 

コースメニュー


 
 
コースメニューを見てテンション上がります(笑)
 
 

前菜

 
 
前菜の「サーモンのスパイシーカルパッチョ」がもうタイの味!
 
 
ちょっとピリ辛でコリアンダーがタイの香り♪
 
 

サーモンのスパイシーカルパッチョ


 
 
はい・・ビールが進みます♡
 
 

チャーンビール


 
 
大好きな「チャーンビール」も飲み放題なのです♡
 
 

サラダ

 
 
サラダも美味しすぎて・・気付いたらあっという間に食べてました(笑)
 
 

ローストビーフと季節野菜のタイ風サラダ


 
 
ナンプラーが効いてて美味しかったな♡
 
 

魚料理

 
 
見た目もオシャレな料理が出てきました!
 
 

オマール海老のカダイフ包みトートマンクン仕立て


 
 
「オマール海老」ですよ♡
 
 
美味しすぎて感動しました・・。
 
 
フレンチとタイ料理をかけあわせると・・なんて上品で美味しいんだと!
 
 

肉料理

 
 
メインの肉料理!
 
 

北海道ポークのグリエとリゾットガレット グリーンカレーソース


 
 
とてもクオリティーの高い料理でした。
 
 
お肉も柔らかくて、付け合わせの野菜とガレットにグリーンカレーソースが見事。
 
 
今回、このパーティーの為に特別メニューを作ってくださったそうです。
 
 
凄くセンスが良い料理人の方だな~と思い通常時もこのレストラン食べに行きたいです。
 
 

デザート

 
 
デザートも、日本のタイ料理店・・いや本場のタイより美味しかった!!
 
 

マンゴームースとココナッツのアイスクリーム


 
 
マンゴームースが濃厚で、ココナッツアイスがタイを思い出す!
 
 
甘さやソースなどが絶妙でめちゃくちゃ好みでした♡
 
 

お酒

 
 
お酒が飲み放題なのですが、タイのお酒も色々ありました!
 
 

飲み放題


 
 
チャーンビールの他にタイのワインカクテル「SPY」など。
 
 

SPY


 
 
「SPY」って初めて飲みました!
 
 
赤は赤ワインっぽくて、黒は葡萄ジュースっぽくフルーティーで飲みやすい印象。
 
 
でも・・途中からきつかった・・。
 
 

タイの焼酎


 
 
タイの焼酎も初めて見ました!けど飲めなかった・・。
 
 

ゲストはモデル紺野ゆりさん!

 
 
ゲストはタイで暮らしていたこともあり、タイで活躍もされている
 
 
モデルの紺野ゆりさん
 
 
タイの伝統衣装を着て登場されて・・
 
 
スタイルが抜群でめちゃくちゃ顔が美しい♡
 
 

モデルの紺野ゆりさん


 
 
タイでもRayという雑誌あるんですね!
 
 

美しい紺野ゆりさん


 
 
こんな美しい人って見ているだけで癒される。
 
 
しかも最後に御一緒に記念撮影させていただきました!
 
 

紺野ゆりさんと


 
 
対比がくっきりと表れて恥ずかしい。。
 
 
美人ってどんな表情でも美人なんだな~。
 
 

コムローイへ


 
 
紺野ゆりさんオススメのタイのお祭り「コムローイ」も行ってみたいです!
 
 

紺野ゆりさんオススメ旅グッズ


 
 
オススメの旅グッズも参考になります!
 
 
やはり美意識の高いモデルさんは乾燥対策ばっちり!
 
 

タイの伝統衣装が着れる!

 
 
会場ではタイの伝統衣装を着て記念撮影ができました!
 
 

タイの伝統衣装


 
 
とても綺麗な色の伝統衣装がたくさん!
 
 
私も着ましたが髪の毛とかがもさい(笑)
 
 

タイの伝統衣装を着て撮影


 
 
ちなみにタイの民族衣装は二回着ています!
 
 
タイのドイプイ村の民族衣装着ました☟

【タイ ドイプイ村】まるでおとぎの国みたいなモン族の村へ行ってきた!

2018.06.13

 
 
プータイ族の民族衣装も着ました☟

【タイ東北部メディアツアー】プータイ族の伝統衣装を着てモデル気分で撮影会!

2019.06.02

 
 
民族衣装着て、髪の毛もセットすると気分が上がります!
 
 

まとめ

 
 

「Sabaai Sabaai! ThaiLand Ladies Night2019」のオススメ

  1. 女性だけのタイの魅力を感じれるパーティーが楽しい!
  2. タイ風のアレンジ料理も美味しかった!
  3. タイのまだまだ知らない魅力の再発見ができた!

 
 

サロン
今回初めて「Sabaai Sabaai! ThaiLand Ladies Night2019」に参加させていただき、
まだまだいっぱい知らない行けていないタイの魅力を改めて再発見できました!
来年はどこどこへ行きたい!という希望も出てきて!!
う~ん思いっきり女子旅っぽいこともしたいな!
ルーフトップバーに、アフタヌーンティーにエステ!
タイで半分生活されているDJ城野さんのタイの魅力を発信されている、
タイに行った気分になれる「Sabaai Sabaai! ThaiLand」は
毎週日曜日朝10時からFMノースウェーブで!

 
 

Sabaai Sabaai! ThaiLand LadiesNight2019の様子


 
 
新千歳空港からバンコクまではタイ国際航空の直行便が楽チンで快適です☟

【タイ旅行】新千歳空港からバンコクへ♪タイ国際航空搭乗記 2019.5.1と2019.5.16

2019.05.21

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク