【札幌グルメ】西岡にある「炭焼きハンバーグ牛吉」は俵ハンバーグも野菜も最高に美味しい♡

チーズハンバーグ
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
私は大のハンバーグ好き!
会社で西岡に美味しいハンバーグ屋さんあるんだよ~と話題になっていて、
行きたい!!とずっと話していたら、
上司が連れて行くよって言ってくれて連れてってもらいました!
「炭焼きハンバーグ牛吉」♡絶品でした!
いや~目の前で焼く炭火焼の俵ハンバーグがジューシーで
ボリュームあって感動しましたね♡
また行きたくなるハンバーグでした♡
ご紹介します♪

 
 

「炭焼きハンバーグ牛吉」の場所と外観

 
 
「炭焼きハンバーグ牛吉」は、豊平区西岡の羊ケ丘通沿いにあります!
 
 
オートバックス西岡店の向かえにありました。
 
 

「炭焼きハンバーグ牛吉」の外観


 
 
角にあるのでわかりやすいです!
 
 
駐車場は、お店の目の前に数台停めれて
 
 
満車の場合は斜め向かえにあるパチンコ屋さんの駐車場に停めてOKです。
 
 
私が行った際は満車だったので、パチンコ屋さんの広い共同駐車場に停めました。
 
 
お店の前の駐車に関しては店員さんがチェックをして、忠告してきますので要注意(笑)
 
 

「炭焼きハンバーグ牛吉」の外観


 
 
外観です!
 
 
お昼時はお客さんで満席だったので店内で待ちました。
 
 

住所 北海道札幌市豊平区西岡2条3丁目1−1
電話番号 011-856-3779
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:45)
17:00~21:00(L.O.20:15)
定休日 月曜日
HP 牛吉のFacebook

 
 

 
 

「炭焼きハンバーグ牛吉」の店内とメニュー

 
 
「炭焼きハンバーグ牛吉」の店内はカウンターのみです!
 
 
 
目の前に炭火があり、ハンバーグを焼いている工程を見れます。
 
 
見ているとお腹が空いてきます(笑)
 
 
恐らくご夫婦が切り盛りされていて、旦那さんが肉を焼いています。
 
 
メニューは撮影したのですが、あとから注文した食べ物以外撮影NGだったと知り・・
 
 
載せれない・・のでこちらに記載します!
 
 

炭焼きハンバーグ牛吉のメニュー

      ・レギュラーハンバーグ ¥880(税込)
      ・チーズハンバーグ ¥1030(税込)
      ・玉子ハンバーグ ¥980(税込)
      ・カレーハンバーグ ¥1,100(税込)
      ・トマトソースハンバーグ ¥1,050(税込)


 
 
悩みますよね(笑)
 
 

レギュラーハンバーグ

 
 
上司は何度も来ているのに悩んでましたが(笑)
 
 
レギュラーハンバーグにしてました!
 
 

レギュラーハンバーグ


 
 
肉と秘伝のハンバーグソースの旨味をダイレクトで感じれる。
 
 
レギュラー頼んでいるお客さん多かったような!
 
 
ハンバーグが焼きあがったら、
 
 
ソースがはねるから、紙エプロンを持ちます!
 
 
俵ハンバーグを半分に切ってくれて、そこに特製ソースと
 
 
デミグラスソースをかけてくれます。
 
 
ジューっと言ってたまらなく美味しそう・・♡
 
 
ソースの音が静まるまで紙エプロンを持っていました。
 
 

チーズハンバーグ

 
 
私は、チーズハンバーグが外せないんですよね(笑)
 
 
とけたチーズがたまらないのです♡
 
 

チーズハンバーグ


 
 
チーズの量凄いです(笑)
 
 
最後はチーズを食べているような感覚に!
 
 

ご飯と味噌汁お替り自由


 
 
ハンバーグにサラダ、味噌汁、ごはんが付きます。
 
 
味噌汁とご飯はお替り自由です!
 
 
ハンバーグは玉ねぎのスライス、にんじん、かぼちゃ、じゃがいもが大きいのが乗っていますので、
 
 
食べ応え凄いあります!!
 
 
野菜も甘くて美味しかったな~♡
 
 
女性だとかなりのボリュームだなと・・
 
 
ご飯少な目にしたけどお腹いっぱいではちきれそうでした(笑)
 
 

まとめ

 
 

「炭焼きハンバーグ牛吉」のおすすめ

  1. 炭火で焼く、俵ハンバーグはジューシーで肉の旨味を感じれる♡
  2. 俵ハンバーグはボリュームたっぷりでご飯、味噌汁お替り自由!
  3. 付け合わせの野菜は甘くて美味しい♡


 
 
サロン
期待以上のおいしさでした!
会社の男性陣が美味しいと言っていたから肉肉しいハンバーグなのかなぁと思ったら、
炭火で焼いているからか肉の臭みは全くなくて、肉の旨味を存分に味わえる!
特製ソースもさっぱりとしているから全体的にくどくなくて、ボリュームあるけど
食べ続けられる飽きの来ない美味しさだった♡
炭火で肉をずっと焼いているので、
お店を出ても肉の匂いが凄いので、臭くなってもいい服で(笑)
もしくは、ファブリーズ持参が必須です!

 
 
【札幌おすすめハンバーグのお店】

・「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

【札幌食べ歩き】「とわいらいと」のチーズインハンバーグが最強です♡

2019.11.19

・パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

スペインバル「トーティラ フラット」の野菜たっぷりの煮込みハンバーグが美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】スペインバル「トーティラ フラット」の野菜たっぷりの煮込みハンバーグが美味しい♡

2020.03.29

札幌牛亭ファクトリー店で美味しいハンバーグを食べる!

【札幌駅おすすめランチ】札幌牛亭ファクトリー店で美味しいハンバーグを食べる!

2020.02.01

宮の森の「銀珈琲店(しろがねコーヒー店)」は極上ステーキと絶品煮込みハンバーグが食べれる!

【札幌食べ歩き】宮の森の「銀珈琲店(しろがねコーヒー店)」は極上ステーキと絶品煮込みハンバーグが食べれる!

2019.12.20

北大近くのクラーク亭のチーズハンバーグが安くて美味しい♡

【札幌駅おすすめランチ】北大近くのクラーク亭のチーズハンバーグが安くて美味しい♡

2020.04.19

あの名店の味を家庭でも♡「洋食マーシュ亭」のハンバーグとポークカツレツをテイクアウト!

【札幌テイクアウト】あの名店の味を家庭でも♡「洋食マーシュ亭」のハンバーグとポークカツレツをテイクアウト!

2020.05.30

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク