すすきの「かね月みかづき」はたこ焼きの種類が凄くて美味しい♡お弁当もテイクアウト!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
ずっと気になっていたすすきの「たこ焼 焼そば かね月みかづき」へ!
たこ焼き好きとしては絶対行きたいと思っていて、
ワクチン接種後にテイクアウトしに行ってきました♪
たこ焼きの種類が豊富で選べない!(笑)
どれもとっても美味しかったのでご紹介します♪

「たこ焼 焼そば かね月みかづき」の場所と外観

「たこ焼 焼そば かね月みかづき」は地下鉄南北線「すすきの」駅より徒歩3分ほど。
Nグランデビルの4階にあります!

緊急事態宣言が解除されて久しぶりにすすきのへ!

すすきの

3番出口を降りて、ファミマ札幌すすきの店で
左に曲がったらNグランデビルがありました!

Nグランデビル

初めて入ったビルです!

Nグランデビル4階

スープカレーの「ドミニカ」も入っています!

たこ焼 焼そば かね月みかづきの外観

たこ焼 焼そば かね月みかづきは青い外観ですぐ分かりました!

住所 北海道札幌市中央区南5条西3丁目8N グランデビル 4階
電話番号 011-522-8117
営業時間 昼12時OPEN24時CLOSED(体力次第)

コロナの状況で営業時間変更あり

定休日 不定休
HP たこ焼 焼そば かね月みかづきのInstagram

営業時間や定休日などは変わるのでたこ焼 焼そば かね月みかづきのInstagramをチェック!

「たこ焼 焼そば かね月みかづき」の店内とメニュー

「たこ焼 焼そば かね月みかづき」の店内はカウンター席と

テーブル席がありました!

「たこ焼 焼そば かね月みかづき」の店内

カウンター席はコロナ対策としてアクリルの仕切り板がありました。

たこ焼 焼そば かね月みかづきの店内

釧路出身の旦那さんと函館出身の奥さんのご夫婦で経営されています!

私も夫が釧路出身で私が函館出身なので同じだ~!と盛り上がりました(笑)

しかもバンドやってたり共通点が多くてインスタのDMで行く前から

お話しをしていました!

たこ焼 焼そば かね月みかづきのメニュー

メニューが凄く豊富!!

たこ焼きがなんと1個から注文できて凄い種類!!

これだけ種類あったら決めれない(笑)

焼きそば以外にもご飯ものもあったりして、

メニューは変わるそうです。

たこ焼き

たこ焼きは選べなかったので奥さんおすすめの8個にしてもらいました!

たこ焼き

・ソースたこ焼き
・青南蛮味噌たこ焼き
・本日の塩たこ焼き(沖縄の北谷のしお)
・松前漬けたこ焼き

定番から変わりダネたこ焼きまで!

たこ焼 焼そば かね月みかづきのたこ焼き

松前漬けとたこ焼きが合う~♡

たこが大きい!

時間が経過してたのだけどふわっとしていて

たこが大きく味も美味しい♡

シンプルな塩たこ焼きもたこ焼きの生地が美味しいので

塩で引き立つ旨さ。

これは・・全種類食べたい(笑)

出来立てをお酒飲みながらおつまみに1個ずつ頼むのもいい!

店内で出来立て食べたいな~♡

サバマヨのり弁当

インスタで「サバマヨのり弁当」を期間限定で販売すると聞いて、

ワクチン副反応に備えてテイクアウト!

サバマヨのり弁当

凄いボリューム!

サバマヨのり弁当

おかず付にしたのですがおかずも豪華!

たこさんウインナー

久しぶりにたこさんウインナー見た!(笑)

嬉しい♡

のり弁

のり弁って本当美味しいですよね!

そのうえにサバマヨが♡

うちの猫も・・・

うちの猫のしじみも海苔とサバに反応しています(笑)

お弁当は不定期なので、またあればいいな~♡

まとめ

「たこ焼 焼そば かね月みかづき」のオススメ

  1. すすきのにあるたこ焼きをアテにお酒が飲める居酒屋さん!
  2. たこ焼きの種類が豊富でタコが大きくふわっとして美味しい♡
  3. 現在12時から営業しているのでランチにもおすすめ♡

サロン
すすきのに美味しいたこ焼きと焼きそばが食べれるお店があったなんて~♡
しかも美味しいし雰囲気良いので一人でも行ける!
今度はお店で飲みながら食べたい・・!
お昼から営業しているのでランチもいいな~!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク