函館山の雲海夜景に感動!函館の街が霧に包まれて幻想的☆彡2022.5.27

函館
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
函館山からの夜景は何度も見たことあるのですが、
夜景と雲海に出会ったのは初めて!
どんどん函館の街が霧に包まれて雲海から夜景の光が漏れて
とっても幻想的でした。
こんな景色に出会えたことに感動。
ご紹介します♪

1日前に見た朝の雲海の函館山の記事はこちら☟
函館山初夏の雲海登山!360度ぐるっと雲海の幻想的な絶景!2022.5.26

函館山初夏の雲海登山!360度ぐるっと雲海の幻想的な絶景!2022.5.26

2022.05.27

雨上がりの函館

雨上がりの函館。

富岡の友達の家の方は霧に包まれていたのだけど、

西部地区の方はくっきり景色が見えて海も函館山も綺麗!

ともえ大橋からの景色

ともえ大橋からの西部地区の景色が美しい!

元町公園からの景色

元町公園からは海の向こう側が霧で、

西部地区はくっきり。

無風で海に建物の光がリフレクションになっている!

函館山山頂から見事な霧と夜景22:15

ちょうど22時の函館山マイカー規制解除になるので、

雲海見れるか分からないけど、行ってみた!

約10分ほどで山頂に着く。

函館山の夜景

山頂に着くと、向こう側に霧で夜景が綺麗に見えた!

霧が近づいてくる

刻一刻と山頂からの景色が変わり、

どんどん向こう側の霧が街側に迫ってくる。

函館山の霧夜景22:20

山頂に着いてから5分後函館西部地区も霧に包まれ絶景!

函館山霧夜景

函館山霧夜景が見事!

霧の中から函館の街の灯りがぼあ~んと漏れてとても幻想的です。

西部地区も霧に包まれ

西部地区も霧に包まれました!

夢中で撮影

みんな「凄い~!見に来てよかった~!」と声が聞こえて

本当に見に行って良かったと思う絶景でした。

玉ボケも綺麗

友達が撮影してくれた一眼レフでの玉ボケ夜景に霧がまた美しい。

一眼レフならではの美しさ♡

iPhone撮影

私の一眼レフは役立たずだったので全部iPhone撮影でしたが、

それでも綺麗に撮れました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

動画も撮影しました。

函館の街が霧に包まれ雲海夜景22:25

さらも5分後函館の街がすっかり霧に包まれて雲海です!

函館の街が霧に包まれ雲海

霧に包まれた函館の街が本当幻想的です!

雲海夜景

まさに雲海夜景が見れて感動。

そして空は星空が凄かった!

三脚もないしカメラも単焦点だから撮影は諦めました。

約10分で凄い霧に包まれたので、こんなに景色が変わって

色々な表情を見せてくれた函館山からの景色。

凄く興奮しました!!

前日は朝に360度ぶるっと雲海の景色も感動したけど

夜景雲海は本当素晴らしかったです。

函館山夜景

下山したら函館の街は濃い霧で歩くのが怖いくらいでした。

本当不思議な街で素晴らしい景色を見せてくれる函館。

気象条件が揃えば幻想的な雲海夜景が見えます!

まとめ

サロン
夜の雲海夜景を見たいと書いた記事の翌日にまさか雲海夜景に出会えるとは!!
やはり初夏の函館は霧が発生しやすくて、
函館山からの雲海夜景が見れるチャンス到来ですね♡
素晴らしかったっ!!
星空も綺麗だったな~。
山頂もそこまで寒くない今時期だから夢中で撮影できました!
秋以降はめちゃくちゃ寒いので10分も居れません(笑)

【函館山登山のおすすめ】

ちなみに夜景登山に行った時の記事はこちら☟
函館の夜景を見ながら函館山ナイトトレッキング!花火と夜景は美しい♡2020.12.12

函館の夜景を見ながら函館山ナイトトレッキング!花火と夜景は美しい♡2020.12.12

2020.12.16

函館山ご来光登山♡夜景と朝焼けに感動!マイカーでも楽に絶景を堪能!

函館山ご来光登山♡夜景と朝焼けに感動!マイカーでも楽に絶景を堪能!

2021.10.06

【オトナ女子登山】函館山の薬師山コースが静かで景色良くて癒されます!2020.11.3

函館山の薬師山コースで紅葉登山!静かで景色良くて癒されます!2020.11.3

2020.11.03

【オトナ女子登山】函館山の入江山コースは冒険みたな不思議な景色を堪能できます!2020.11.7

【オトナ女子登山】函館山の入江山コースは冒険みたな不思議な景色を堪能できます!2020.11.7

2020.11.08

夏に登った函館山☟

【山ガール登山】函館山って手軽に散歩できる良い山!

2018.07.21

正月に登った函館山☟

冬の函館山宮の森コース登山と八幡宮参拝へ 2019年元旦

2019.01.01

今年亡くなった登山愛好家坂口さん(一人歩きの北海道山紀行)に連れてってもらった
寒川コースいい思い出となりました。。

【函館】函館山の秘境「ワイルドな寒川コース」を憧れの方と歩いた!

2019.01.04

ポチっと押してくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

スポンサードリンク