FMいるか公開生放送!北斗市夏まつりへ行ってきました!花火も綺麗♥

函館
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
初めて北斗市夏まつりへ行ってきました!
私がヘビーリスナーのFMいるかの公開生放送ということで
絶対行きたい♡と道南いさりび鉄道に乗って上磯へ♡
美味しい食べ物とビールを堪能してきました!

「北斗市夏まつり」の場所

北斗市夏まつりはエイド’03特設会場と上磯駅前商店街が会場になっています!

函館駅から道南いさりび鉄道に乗って上磯駅へ。

上磯駅

約20分で着きます!

道南いさりび鉄道

上磯駅を降りたらすぐ会場があってアクセス良かったです!

駐車場は無料の駐車場があります。

北斗市夏まつり

改札を出て階段を降りたらすぐ会場が見えました!

午前中に着きましたが既に人が多かったです!

検温する場所があり検温したら検温済シールを貼ります。

検温済シール

会場ではアンパンマンショーやものまねタレントのみはるさん、

函館出身の歌手暁月めぐみさんのショーがあり盛り上がっていたようです!

私は時間が合わずラジオで聞いてました!

FMいるかの公開生放送

FMいるかの公開生放送ということでワクワク!

FMいるかの公開生放送

FMいるかの公開生放送でパーソナリティの皆さん集合しています!

皆方さんと下唐湊祐莉さんがメインパーソナリティーとの事で、

お二人がお祭りの模様をお話していました。

山下健人さんとダーハマさんとは少しお話できました(笑)

FMいるか公開生放送

イヤホンで聞きながらお祭り会場へ~!

北斗市グルメを堪能♡

天気も良くなり晴れて暑かったのでビールが飲みたくなりました(笑)

ビールはやっぱりクラシックです!

クラシックビール

ビールに合うおつまみを探していたところ・・

美味しそうな塩ホルモンのお店発見!

塩ホルモン

塩ホルモンの匂いに誘われて~!

塩ホルモンとクラシックビール

塩ホルモンとクラシックビールでいい感じになりますっ!

クラシックビール

お土産を探しに会場をうろうろ!

岩海苔おにぎり

岩海苔天むすが売っていたのでテイクアウトしました!

北斗芯軒のパスタをテイクアウト

北斗芯軒さんも出店!

北斗芯軒も出店!

以前お店に行ったことがあって凄く美味しくて気に入ったお店です♡

北斗芯軒のランチへ!季節の食材を使った本日のパスタが美味しい♡

北斗芯軒のランチへ!季節の食材を使った本日のパスタが美味しい♡

2022.05.01

北斗芯軒も出店!

ナポリタンも販売していました!

北斗芯軒も出店!

お兄さんがナポリタン作ってました!

撮影許可をいただきはにかみ笑顔です(笑)

北斗芯軒のナポリタン

北斗芯軒のナポリタンとパンを購入!

北斗芯軒のナポリタン

時間が経過しても美味しかった!

北斗芯軒のパン

チョコクロワッサンのパンオショコラも美味しかった♡

上磯漁港花火大会

夜は上磯漁港花火大会!

翌日は港まつりの花火大会がある予定で浴衣を着ようと着付け予約をしていたのですが、

港まつりは雨予報で延期になる可能性が高いので(延期になりました・・)、

上磯漁港花火大会で浴衣を着ることにしました!

いったん函館に戻り着付けで函館豊川町の美容室「Felicita」へ。

去年弟の挙式の際にヘアーセットと着付けをお願いした美容室です。

函館豊川町の美容室「Felicita」で着付けとヘアーセットを素敵にしてもらいました!

函館豊川町の美容室「Felicita」で着付けとヘアーセットを素敵にしてもらいました!

2021.10.23

函館美容室「Felicita」

浴衣の着付けとヘアーセットだったので1時間かからないくらいでした!

函館美容室「Felicita」で着付け

母の浴衣が素敵で帯もまた素敵に着付けしていただきました~♡

せっかくなのでカメラが趣味のお友達に函館の観光名所で撮影してもらいました!

八幡坂で記念写真

八幡坂で記念撮影っ!

上磯漁港花火大会は高校の同級生のお友達に教えてもらった穴場スポット、

北斗市東浜の前で見ました!

上磯漁港花火大会

高校の同級生にも再開して色々お話できて楽しかったです!

花火大会は30分ほどで波の音と花火の音が心地よくて、

函館山の夜景も見れていい場所でした。

上磯漁港花火大会

友達が花火の写真上手ですっ!

上磯漁港花火大会

花火の撮影は私は諦めました(笑)

難しいっ!

函館港まつりの花火大会残念ながら雨の順延となり残念でしたが、

上磯漁港花火大会が見れたので夏を満喫出来て良かったです!

また来年も北斗市夏まつりに行きたいと思います。

まとめ

「北斗市夏まつり」のオススメ

  1. 上磯駅すぐ近くの会場で北斗市のグルメを堪能できます!
  2. FMいるか公開生放送がありパーソナリティーの皆さんにお会いできる!
  3. 上磯漁港花火大会も盛り上がります!会場近くで大きく花火を見れます。

サロン
北斗市夏まつりもっと堪能したかったのですが、
予定があり午前中だけ一人で堪能してきました(笑)
美味しいものに大好きなFMいるかの公開生放送が聞けて大満足のお祭りでした!
また絶対来年も行きたいと思いますっ!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク