北斗芯軒のランチへ!季節の食材を使った本日のパスタが美味しい♡

木古内産かきとほうれん草のクリームパスタ
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんにちは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
北斗市の「PASTA伊酒屋 北斗芯軒(ほくとしんけん)」へ!
ずっと気になっていたお店でようやく行けました!!
季節の食材を使った本日おすすめのパスタを食べましたが
めちゃくちゃ美味しかったです♡
サラダもパンもジュースも!
ご紹介します♪

「PASTA伊酒屋 北斗芯軒(ほくとしんけん)」の場所と外観

北斗芯軒の場所は道南いさりび鉄道「東久根別駅」より徒歩10分ほど。
国道228号線を函館方面へ向かう途中で左に曲がりラルズ久根別店の向かえにあります。

駐車場は目の前にあり数台停めれました!

北斗芯軒の外観

北斗芯軒の外観です!

名前をみると中華っぽいですがPASTA伊酒屋です!

PASTA伊酒屋北斗芯軒

 

住所 北海道北斗市久根別2丁目3−7
電話番号 0138-84-1362
営業時間 11:30〜15:00(LO14:30)
18:00〜22:00(LO21:30)料理のLO21:00
定休日 水曜日
HP PASTA伊酒屋北斗芯軒のInstagram

「PASTA伊酒屋 北斗芯軒(ほくとしんけん)」の店内とランチメニュー

北斗芯軒には開店前直前に着きましたが、

お店の前で待っていると続々と並んで凄い!

予約していた方が安心です!

開店と同時くらいに満席でその後のお客さんは車で待機しておりました。

人気店ですね!

北斗芯軒の店内

店内はテーブル席でご家族のお客様も多かったです!

カウンターはおひとりさま席もありました。

北斗芯軒のチラシ

トイレに北斗芯軒のチラシが貼ってありオープンしたのが2020年の4月でちょうど2年なんですね!

店主さんは木古内の道の駅のレストランで働いていて独立されたそうです!

ランチ限定のパスタセット

ランチはサラダとパンのセットやドリンクセットもあります!

北斗芯軒のメニュー

ボンゴレビアンコも美味しそうで迷いました!

北斗芯軒のメニュー

ボロネーゼも美味しそうだな♡

鉄板ナポリタンも!

鉄板ナポリタンも気になる~♡

角煮炒飯

角煮炒飯やお子様ランチもあるので小さいお子さまが注文されていました!

角煮炒飯って凄い気になりますね!

本日の食材パスタ

本日の食材パスタ

店内の黒板には本日の食材を使ったパスタメニューが書いてあります!

ドリンクメニュー

ランチのドリンクメニューも豊富です!

デザートメニュー

デザートメニューも気になりました♡

大人のぶどうジュース

ランチドリンクは大人のぶどうジュースにしました!

ちょっとワインに近いようなブドウジュースで

凄く美味しかった♡

大人のぶどうジュース

パスタとの相性もばっちり!

自家製パンとサラダ

自家製パンとサラダのセット!

サラダのドレッシングがコーンスープのような甘みのある

とうもろこしドレッシングで美味しい!

自家製パンとサラダ

自家製パンも美味しいっ!!!

パスタが来る前に食べちゃいました(笑)

木古内産カキとほうれん草のクリームパスタ

本日の食材パスタの「木古内産カキとほうれん草のクリームパスタ」!

知内の牡蠣は有名ですが木古内って牡蠣も獲れるんですね!

木古内産カキとほうれん草のクリームパスタ

もう見た目も香りもたまりません!

木古内産カキとほうれん草のクリームパスタ

牡蠣がぷりぷり!椎茸も美味しい!

クリームソースがくどすぎずとっても美味しくて

スプーンで飲みました(笑)

このクリームソースにパンを付けて食べれば良かったと後悔しました(笑)

紅ズワイガニと山菜のオイルパスタ

本日の食材のパスタ「紅ズワイガニと山菜のオイルパスタ」。

紅ズワイガニと山菜のオイルパスタ

これまた見た目が美しい!

紅ズワイガニの赤と山菜の緑!

紅ズワイガニと山菜のオイルパスタ

紅ズワイガニもたっぷりです♡

山菜の爽やかな香りとニンニクの香りで

見た目よりあっさりとしたオイルパスタでとっても美味しかった!

二人で取り分けれるので2種類食べれたの嬉しかった!

まとめ

「北斗芯軒」のオススメ

  1. 道南の季節の食材を使ったパスタが美味しい♡
  2. パスタメニューが豊富で数量限定の角煮炒飯やお子様ランチもあります!
  3. ランチセットがお得でリーズナブル!人気なので予約がおすすめ!

サロン
父がパスタ好きだったから北斗芯軒のパスタ連れて行きたかったな~って思いました。
きっと連れて行ったら美味しい!と喜んで食べただろうなって思います!
父のパスタ好きを受け継いだ私!
北斗芯軒のパスタ本当美味しかったのでまた行きたいです!
函館って美味しいパスタのお店が多いのはなぜだろう(笑)

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク