函館大人気店「レモンの花」のレモンタルトが絶品♡開店30分前から行列!

レモンのタルト
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
FMいるかリスナーのお友達からお土産でいただいた
函館大人気店「レモンの花」のタルトに感動して、
開店前30分前から行列に並んで購入してきました!
一番人気の「レモンのタルト」に感動しました・・。
こんな美味しいタルト食べたことない!っていうくらい。
帰省の度に並んででも購入したいと思います。
ご紹介します♪

「レモンの花」の場所と外観

「レモンの花」は函館市電「昭和橋」電停より徒歩3分の
堀川町の住宅街にある一軒家です。

駐車場は横に停めれます。

「レモンの花」の看板

開店前から並ばないとレモンのタルトなど人気商品が売切れになると聞き、

土曜日だったので開店前30分前から並びました!

30分前で4組目でそこから大行列です!

暑い日だったので熱中症対策をしながら水飲んだり涼を取ります。

暑い日で開店前にお店の方が開けてくれました!

まずは3組の入店なので2巡目となりました。

「レモンの花」の入口

 

住所 〒040-0025 北海道函館市堀川町3−19
電話番号 0138-86-6006
営業時間 11時~19時(売切れ次第終了)
定休日 水曜・木曜日

※日曜日はホールケーキのみ受け渡し営業

HP レモンの花のInstagram

「レモンの花」の店内

2巡目の入店でしたが、回転率が速くてあっという間に自分の番。

開店直後なので全部のケーキが揃ってました!

「レモンの花」のレモンタルト

一番人気のレモンタルトは1組につき5個まで個数制限が設けられていました。

「レモンの花」のブルーベリータルト

旬のブルーベリータルトも販売されていました。

「レモンの花」のメロンタルト

メロンも時期なのでメロンタルトをお土産でいただいて

食べた時に美味しすぎて感動しました!

※お店のケーキの写真はお店の方に許可を取り撮影しております。
季節によってケーキの種類が違うため今回は2023/8/5現在の写真です。

レモンの花のキウイタルト

完熟パインやキウイのタルトも美味しそうでした♡

旬の桃のタルトもあります!

一番人気!レモンのタルト

友達からお土産でいただいた際

レモンのタルトは母が食べたので食べれず

今回は自分用に「レモンのタルト」をGet!

レモンのタルト

なんて可愛い見た目♥

レモンクリームとマスカルポーネチーズクリームが絶妙で

酸味と甘みのバランスがちょうどよくて、

レモンの臭みは全くない爽やかで凄く美味しいタルト!

こんな美味しいタルトに初めて出会った!というくらい感動しました。

オーナーさんは元キルフェボンのパティシエだったそうです。

本当美味しすぎてもう1個食べたいくらいでした(笑)

購入したケーキ

もっと買えば良かったな~!

桃のタルト・メロンのタルト

季節の旬のフルーツのタルトもあり、

私と母が桃好きなので桃のタルトを購入。

桃のタルトと桃とライチのタルトがあったので1種類ずつ購入。

桃とライチのタルト

母に桃のタルトと思ったら間違って桃とライチのタルトを

渡してしまいました(笑)

桃のタルト

桃のタルトはカスタード生地でシンプルなタルトでした!

タルト生地も美味しいんです♡

レモンのタルト

私が感激したのが「メロンタルト」。

メロンのタルト

一口食べて「美味しい!なにこれ!」って感激して

最後までペロリと食べました。

私は基本ケーキ類の甘いの苦手だけど

レモンの花のタルトは凄く美味しくて気づいたら食べ終わっています(笑)

メロンのタルトはココナッツ生地タルトとマスカルポーネクリームが

メロンの果肉と合いこれもさっぱりとしていました。

レモンの花の焼き菓子

ケーキに目を奪われますが、

焼き菓子も販売していたのでお土産にもおすすめです!

レモンの花の焼き菓子

レモンの花の焼き菓子もレモンクッキーやウィークエンドシトロン(レモンパウンドケーキ)

とレモンを使っているのがレモン好きの私には嬉しい!

「レモンの花」という店名から店主さんはレモンが好きなのかな~!

まとめ

「レモンの花」のオススメ

  1. 開店30分前から行列!行列でも並んで買いたい絶品「レモンタルト」!
  2. 季節の旬のフルーツを使ったタルトも人気!夏はメロンや桃のタルトなど種類豊富!
  3. 店頭か電話で予約可能!レモンクッキーなどの焼き菓子は贈り物にもおすすめ!

サロン
レモンの花のタルト本当大好きです!
函館帰省したら毎回行きたいくらい!
季節で旬のフルーツも違うので次行った時は何のタルトがあるのかなと
楽しみです♡
レモンのタルトは絶対必須!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク