リニューアルしたPokke dish ASIAへ一人ランチ♡幻のチキン南蛮が絶品だった!

幻のチキン南蛮ライス
函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
リニューアルオープンした「Pokke dish ASIA」へ!
店主さんがベトナムへ旅をして習得してアレンジした
エスニック料理が食べれるとの事でわくわく!
道南いさりび鉄道に乗って行ってきました(笑)
ご紹介します♪

リニューアル前に訪れた記事はこちら☟
「Pokke dish」で女子会ランチ♡シェフのセンスが素晴らしい料理に感動!

「Pokke dish」で女子会ランチ♡シェフのセンスが素晴らしい料理に感動!

2022.12.08

「Pokke dish ASIA」の場所と外観

「Pokke dish ASIA」は道南いさりび鉄道七重浜駅より徒歩12分ほどの
国道227号線沿いにあります。

駐車場はお店の前に停めれます。

Pokke dish ASIAの外観

一人だったので予約しなかったのですが、

ほぼ満席だったので複数で行く際は予約必須です。

 

住所 北海道北斗市追分1丁目1−31
電話番号 不明
営業時間 10/31より営業時間と曜日変更

ランチ12:00〜15:00[火水木金]

ディナー18:00〜21:00[木金]

定休日 土曜日・日曜日・月曜日
HP Pokke dishのInstagram

「Pokke dish ASIA」のランチメニュー

Pokke dish ASIAのランチメニューです!

Pokke dish ASIAのランチメニュー

Pokke dish ASIAのランチメニューですが

週替わりだったり日替わりで変わっています。

アジア料理は10/28で最終搭乗日とインスタに書いてありましたので、

11月以降はどんな料理が出るのか楽しみですね!

インスタにメニュー載っているのでぜひチェックしてみてください♡

幻のチキン南蛮ライス

汁なし担々麵が売り切れていたので、

気になっていた「幻のチキン南蛮ライス」にしました♡

東急三軒茶屋駅のキヨスクで人気だったチキン南蛮結びと

インスタで見てオーナーのシェフのぶさんは三軒茶屋で

お店やってたのかな?

三軒茶屋はこの間行ったばかりだ!(笑)

参鶏湯スープ

まずは「参鶏湯スープ」が出てきました。

参鶏湯は韓国のスープです!

スープが美味しすぎてお替りしたくなります。

幻のチキン南蛮ライス

幻のチキン南蛮ライスが凄い!

一般的なチキン南蛮とは違います。

10年以上変わらぬレシピというのが

東京時代のお店のレシピなのでしょう。

1個のボリュームも凄くタレもやみつきになりご飯が進みます!

羊飼いのサラダ、チャプチェ、かぼちゃのカンボジア、

バンコクのフライドポテトという付け合せもアジア!

全部食べ応えがあり国が違うので色々な国を旅している気分。

羊飼いのサラダが好き!

フライドポテトもトムヤムクンフレーバーで食べるの

美味しい!

ちなみにインドで食べたフライドポテトはソースが絶品すぎて

ハマりました(笑)

幻のチキン南蛮ライス

チキン南蛮がボリュームがあり残り2個食べると

間違いなく歩けなくなる(笑)と思い

お店の方に聞いたら2個持ち帰りできました。良かった・・。

凄い美味しかったので今度お弁当やおむすびをテイクアウトしたいです。

幻のチキン南蛮は期間限定らしいです。

ノブさんの料理ははこだて民俗芸術祭の出店でも食べましたが

どれも美味しい。

センスの塊!

アジア料理も美味しいしなんでも料理が美味しいので凄いな~と。

そしてGLAYのTERUさんも絶賛し話題となった

「ハコダテアンチョビ」もノブさんが考案していて、

TERUさんが考案したアンチョビザンギもポッケディッシュで一時期販売していたので、

食べたかったです・・♡

家に「ハコダテアンチョビ」があるので自分で作ればいいのですが(笑)

TERUさん絶賛!函館新名物ハコダテアンチョビが美味しい♡大賞も受賞!

TERUさん絶賛!函館新名物ハコダテアンチョビが美味しい♡大賞も受賞!

2022.11.10

ますます話題のPokke dishです♡

まとめ

「Pokke dish ASIA」のオススメ

  1. ベトナムを旅して習得しアレンジしたアジア周遊料理を提供♥
  2. アジア周遊ごはんは10月28日まで!
  3. 大人気のお店なので予約した方が無難です!

サロン
函館でセンスある料理人といえばノブさんだと思います。
ポッケディッシュ一人ランチもいいけど、
やはり女子会で盛り上がってたから今度は友達とまた行こう(笑)
今回はお腹苦しくてケーキが買えなかったけど
ケーキも可愛くて美味しいのでおすすめです!

Pokke dishのケーキ

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク