【函館グルメ】翼餃子の火鍋で身体が温まる!焼き餃子も水餃子も絶品♡ジマ君(犬)も可愛い♡

焼き餃子と水餃子
函館食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
久しぶりに「翼餃子」へ。
こちらは以前女子会プランしました♡
餃子も刀削麺も美味しいです!
函館山の登山後で身体が冷えていたので「火鍋」も注文♡
本場の味でかなり身体が温まりました♡

 
 
2年前に訪れた記事はこちら☟
【函館食べ歩き】翼餃子の火鍋セットが超お得で美味しい!

【函館食べ歩き】翼餃子の火鍋セットが超お得で美味しい!

2018.07.23

 
 

「翼餃子」の場所と外観

 
 
翼餃子は美原のヨーカドー近くにあります。
公共交通機関ですと函館バス「中央小学校前」下車より徒歩2分ほど。

 
 
函館駅前から47・67系統です。
 
 
駐車場はお店の目の前にあります。
 
 

翼餃子の外観


 
 
産業道路から少し中に入った道にあります。
 
 

住所 北海道函館市美原2丁目1−4
電話番号 050-5486-6456
営業時間 ランチタイム11:30〜15:00(L.O14:30)
ディナータイム17:30〜22:30(L.O22:00)
日曜日、連休最終日21:30(L.O21:00)
定休日 毎週水・木曜日
HP 翼餃子のブログ


 
 

「翼餃子」の店内とジマ君(犬)

 
 
「翼餃子」の店内に入るとジマ君がお出迎え!
 
 
🎅のジマ君可愛かった♡
 
 

ジマ君


 
 
最初は吠えますが、後は大人しくて人懐こいジマ君♡
 
 

翼餃子の店内


 
 
翼餃子はマスターと奥さん、娘さん?と思われる方がいました。
 
 
マスターはいい感じなんですよね~♡
 
 
ちょっと独特で好きです。
 
 

「翼餃子」のメニュー

 
 
メニュー色々あります。
 
 

翼餃子の餃子メニュー


 
 
翼餃子の餃子メニュー!
 
 

ラーメンメニュー


 
 
ラーメンもあるのですごく気になります!
 
 

刀削麺のメニュー


 
 
刀削麺のメニューも豊富!
 
 
刀削麺は以前食べたことありますが、美味しいです♡
 
 

ディナータイムのメニュー


 
 
ディナータイムは色々炒め物メニューがあり悩みますね!
 
 

火鍋のメニュー


 
 
翼のひとり鍋メニュー発見!
 
 

焼き餃子と水餃子

 
 
餃子好きなので餃子はマスト!
 
 
焼き餃子と水餃子
 
 
水餃子は唐辛子と黒酢で食べます。
 
 

焼き餃子と水餃子


 
 
水餃子はモチモチで肉汁がしたたり小籠包のよう!
 
 
黒酢と唐辛子が合います♡♡
 
 

自家製ラー油


 
 
焼き餃子は好みで酢、胡椒、ラー油でいただきます♡
 
 

焼き餃子


 
 
焼き餃子もモチモチパリパリで本当に美味しい♡
 
 
餃子はテイクアウトも出来るそうで、
 
 
今度テイクアウトしたいな。
 
 

翼のひとり火鍋

 
 
翼のひとり火鍋を注文。
 
 

火鍋


 
 
これで一人前!?
 
 
量が多い!
 
 

お肉


 
 
お肉の量も凄い!(笑)
 
 
「パクチー好き?」って店主さんに聞かれ
 
 
そしたら大量のパクチーと茎が!!
 
 
本場の香辛料を使っているのでかなり辛いです。
 
 
メニューに書いているのきちんと読まず・・
 
 
辛さ控え目と言わなかったので本場の辛さ!!
 
 
後から辛さがきて、身体も凄い熱くなります(笑)
 
 
麺みたいなのは「豆腐麺」だそう。
 
 
豆腐が麺になっていてヘルシー!
 
 
〆に刀削麺無料だったのですが、
 
 
もう豆腐麺でお腹いっぱいで刀削麺は頼めなかったです・・。
 
 
タレは二種類あり、「オリーブオイルガーリック」「ごまと腐乳」
 
 
「オリーブオイルガーリック」にしました。
 
 
濃いガーリックと塩とオリーブオイルが香辛料たっぷりのスープに合います。
 
 
本格的な漢方や香辛料で、辛いけど身体に沁みわたる。
 
 
刺激的だったから今度頼む時は辛さ控え目にします(笑)
 
 
二人で食べてお腹いっぱいになりました!
 
 

まとめ

「翼餃子」のオススメ
  1. 焼き餃子と水餃子がモチモチでタレも美味しい♡テイクアウトも可能!
  2. 店内には可愛いジマ君がお出迎えしてくれます♡
  3. 火鍋は本格的な本場の辛さ!一人前の量がとっても多い!!


 
 
サロン
火鍋の量がとても多くて驚き!
お腹いっぱいになってお会計2,000円ちょっとってかなり安い!
太っ腹なご主人!
やっぱり翼餃子いいお店だな~。
函館で本当好きなお店。

【函館おすすめ中華】

大町にある人気店「福々亭」の塩ラーメンがシンプルに美味しい!

【函館グルメ】大町にある人気店「福々亭」の塩ラーメンがシンプルに美味しい!

2020.10.29

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

【函館グルメ】西園(さいえん)の「ネギラーメン(塩)」が感動の美味しさ♡炒飯も絶品です♡

2020.11.13

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク