混浴で無料!「吹上露天の湯」女子が勇気出して入ってみた!

温泉
スポンサードリンク
サロン

こんばんは。サロンです!
そろそろ初雪が降りそうな札幌です!
寒い時の温泉って格別ですよね♡
北海道で最高の混浴露天風呂があるの知っていますか?
無料で満天の星空を見ながら湯に浸かれるのです!
ご紹介します!


 
 

上富良野の「吹上露天の湯」とは?

 
 
私は温泉が大好きなので、あちこち温泉へ行ってます。
 
 
上富良野にある「吹上露天の湯」はかなり上位に入るくらい素晴らしい温泉です!
 
 
富良野岳の麓、標高1,000mにある大自然に囲まれた天然の源泉かけ流しの露天風呂。
 
 
TVドラマ「北の国から」で宮沢りえと田中邦衛さんが入浴して人気となったので、
 
 
普通に観光客も見にきます!観光客に覗かれてそれがちょっと恥ずかしいかも・・。
 
 

吹上露天の湯案内板


 
 

「吹上露天の湯」へのアクセス

 
 
上富良野町から道道291号線を十勝岳方面へ。
 
 
「十勝岳温泉 富良野 思惟林」で左折し道道966号線へ行くと
 
 
約1.6km地点の左手に「吹上露天の湯」の駐車場看板が見えます!
 
 

ちなみに十勝岳の望岳台から吹上温泉へ抜ける道道966号線は冬期通行止となる為、
道道291号線からアクセスしなければなりません!

 
 

 
 

「吹上露天の湯」の情報

 
 
【情報】
住所:北海道空知郡上富良野町吹上温泉
電話番号:白銀荘 0167-45-4126
営業時間:通年営業 24時間入浴可
入浴料金:無料
駐車場:無料
温泉情報:源泉温度/47℃ 泉質/酸性-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
その他:男女混浴/水着OK/石鹸・シャンプーは使用不可
 
 

サロン

簡易脱衣場もあるけど丸見えです・・!!

 
 

上富良野の「吹上露天の湯」に女性が入ってみた!

 
 
ここの温泉は無料で大自然の中にあるからとっても気持ちが良いのですが、
 
 
・・混浴なんです・・!!
 
 
でも入りたいからドキドキしながら行ってみました~♡
 
 
最初は「富良野岳」への登山の下山後に潜入!
 
 

富良野岳登山


 
 
紅葉の美しい「富良野岳」!
 
 

森の中を歩く


 
 
駐車場へ車を停めて、着替えを持って森の中へ。
 
 
森の中をちょっと歩くと温泉が見えてきます!
 
 

冬の雪道は、雪で道が狭くなっているので注意が必要です!

 
 

吹上露天の湯の川


 
 
川も流れる自然の中!
 
 
簡易脱衣所はよくお祭りであるようなテント
 
 
丸見えなので本当恥ずかしい!!
 
 
なので私は、事前にキャミソールとショートパンツを着て脱ぐだけにしました。
 
 
吹上温泉は2つ風呂があります。シャンプーや石鹸NGで洗い場が無いので要注意!
 
 
5分ほど離れた「吹上温泉 白銀荘」とセットで入るのもオススメです!
 
 

吹上露天の湯ぬるい方


 
 
下段の方にある大きめで10名以上は入れる湯が「43~44℃」くらいのぬるめ。
 
 
サロン

こっちがぬるめ??いや熱い!!熱すぎる!!

 
 
普段ぬるめの風呂が好きなので・・最初入った時は熱すぎて無理!!と思いました。
 
 
そしてぬるめの方なので人が多く・・しかも皆男性・・そしてもちろん裸です。
 
 
サロン

男性の大事な部分が丸見えで恥ずかしすぎるし・・私への視線が辛い・・

 
 
もう、知らない男性のブツが見えるって本当最初ドキマギしましたが
 
 
隠さない方が多いので私も慣れて普通に温泉客と会話を出来るようになりました(笑)
 
 
やはり「ぬるい」下段の方は人が多いので「熱め」の上段へ移動。
 
 

吹上露天の湯熱め


 
 
なんと「48℃」の源泉です!!
 
 
サロン

拷問レベルな熱さ!!熱くて無理!!と思ったのも束の間・・
なんだか慣れて気持ち良い!

 
 
「48℃」って火傷レベルですけど、温泉の不思議な効能なのか
 
 
身体が馴染んで気持ち良くなってくるのです!
 
 

寝そべる


 
 
しかし熱いから寝そべって身体を冷ましかけ湯をします。
 
 

休みながら湯をかける


 
 
たぶん3時間くらい入ったり出たりを繰り返し、身体がスッキリ!
 
 
温泉の効能なのか登山後の疲れも吹き飛びました!
 
 

深夜の「吹上露天の湯」へ潜入!満天の星空だった!

 
 
次に訪れたのは温泉客が少ない深夜。
 
 
札幌を22時に出発し24時過ぎに到着。
 
 
案の定、貸切じゃ!!
 
 

ビールを忍ばせて


 
 
バックにはビールを忍ばせます♡
 
 

 
 
真っ暗なので「ヘッドランプ」必須です!
 
 

満天の星空


 
 
山で明かりも無いので満天の星空です!
 
 
一眼レフのカメラで石に固定して撮影したら撮れました~☆
 
 

 
 

サロン

満天の星空見ながら湯に浸かり・・ビールを飲むって幸せだ♡

 
 
そして車中泊をしてまた朝風呂に入る!
 
 
朝は新聞配達帰りのおじさんや湯治の為に来ているおばさんなどが入って会話。
 
 
温泉客

もっとあなたみたいな若い女の子来ればいいのにねぇ~。

 
 
とちょっとセクハラな発言のような・・
 
 
サロン

そうですよね!水着でも大丈夫なら抵抗ないですよね!

 
 
一緒に湯に浸かると知らないおじさんは裸なのに、
 
 
恥ずかしさも無くなり普通に会話出来ちゃうのです・・。
 
 
しかし湯から上がる時が一番恥ずかしい!!
 
 
濡れた下着などを着替えなきゃ行けないのに丸見え!!
 
 
タオルでそそくさと着替えなければいけないのが一番恥ずかしかったな。
 
 
それが難点ですが、それ以外は慣れるので女子でも大丈夫でした。
 
 

まとめ

 
 

吹上露天の湯のオススメ

  1. 無料で自然溢れる源泉かけ流しのお湯は熱いけど気持ち良くて虜になります
  2. 混浴だけど脱衣所丸見えだけど、女子でも水着やキャミソールOKなので慣れます!
  3. 夜は満天の星空でビール飲みながら温泉も楽しめます!


 
 
この冬に雪の吹上露天の湯をチャレンジしてみたい!
 
 
冬のマイナス10℃くらいの気温の中、脱げるのかが最大の難関ですね(笑)
 
 
行ったらまたレポ致します。
 
 

スポンサードリンク