【オススメの音楽】夏の終わりに聴きたい「The Everglow」

オススメの音楽
スポンサードリンク

こんばんは!サロンです!

ストレスが溜まる時ってやっぱり音楽聴く!!

人の話を聴かない、人の悪口を言う

っていう人間関係って疲れますよね。。

今日はそんなことにイライラしたり、人混みに疲れたり。

いろんなことを忘れさせてくれて

ちょっと切なくて美しくてエモい音楽をご紹介します。

アメリカのインディーズロックバンド「MAE」

「MAE」というバンドを知っている人は
なかなかの音楽通!
2001年に結成されたアメリカインディーEMOバンド。
2010年に活動休止しているので
なかなかもうお目にかからないバンドです。

でも去年東京で一夜限りの再結成ライブが行われたようで

行きたかったな~。

2005年にリリースしたEMOロックの歴史的名盤とも評される2ndアルバム『The Everglow』

すごくいいアルバムで今でもたまに聴いているのです!

歴史的名盤 『The Everglow』

このアルバムは全曲名曲です。

爽やかでもあり、ポップでもあり、哀愁が潜んでいる。

この曲は夏のドライブとかでも聴きたい!

夏の終わりを思わせるようなイントロ感。

このアルバムを聴きながら、夏の夜を過ごすのが好きです。

特に8月の涼しくなった秋を思わせる時期にぴったりなんですよね。

このアルバムの良さを語れる人と出会いたい。

スポンサードリンク