【札幌食べ歩き】超美味しい多国籍料理「kitchen Opera」は女子会にぴったり!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
札幌にまるで世界を旅している気分になる超美味しい多国籍料理の隠れ家があります!
ここは本当は内緒にしたいけれど・・
でもすっごくオススメなのでご紹介します♪

 
 

たぬきスクエア「kitchen Opera」の場所

 
 

札幌狸小路7丁目にオシャレな飲食店が集合している「たぬきスクエア」があります。

 
 

2階建てになっており、どのお店もオシャレで気になる!!

 
 

その1階に「kitchen Opera(キッチンオペラ)」というお店がひっそりと営業しています。

 
 

狸小路7丁目となると人が少なくなり、隠れ家的なお店が多い印象。

 
 

この「kitchen Opera(キッチンオペラ)」も小さいお店なので隠れ家です。

 
 

タヌキスクエア


 
 

たぬきスクエアの前にお店の看板が並んでいます。

 
 

タヌキスクエア内部


 
 

たぬきスクエアの内部はこんな感じ。

 
 

「kitchen Opera(キッチンオペラ)」は1階の一番手前なので分かりやすいです!

 
 

キッチンオペラの看板


 
 

お店の前は看板があります。

 
 

お店情報

 
 

住所 北海道札幌市中央区 南3条西7丁目6-5 たぬきスクエア 1F
電話番号 011-233-5103
営業時間 【火~金】
17:00~24:00
【土・日・祝】
15:00~24:00
定休日 月曜日(祝日営業)、他不定休

 
 

 
 

「kitchen Opera」のメニュー

 
 

ここの魅力は多国籍料理!

 
 

イタリアンもあるし、エスニック料理もあり、 スペイン料理、イギリス料理など

 
 

どれも魅力的なメニューで悩んでしまいます!

 
 

ドリンクメニュー


 
 

ドリンクメニューはビールやワイン・カクテルの他に、

 
 

カフェラテなどカフェメニューもあります!

 
 

おつまみメニュー


 
 

おつまみメニュー!お酒にピッタリなメニューです。

 
 

季節によってメニューが若干違うので、次行った時は無いかも?!

 
 

食べ物メニュー


 
 

並んでいるメニューが多国籍ですよね!

 
 

フードメニュー


 
 

ご飯メニューもインドネシア・タイ・イタリアなど魅力的♪

 
 

「kitchen Opera」のオススメ料理

 
 

女子はとにかく、色んなモノが食べたいのです!

 
 

イタリアンのピザもいいし、エスニックな感じも食べたいし!

 
 

悩むけど「kitchen Opera」ならどっちも食べれちゃうから一石二鳥なのです!

 
 

私が行って食べた美味しかったのを紹介します!全部美味しかったんだけど!!

 
 

エスニック料理

 
 

私はタイやベトナムなどのエスニック料理が大好き!

 
 

ここのエスニック料理、本場で食べるくらい美味しいです♡

 
 

パッタイ


 
 

タイ風焼きそば「パッタイ」は麺の固さ、味付け本当絶妙で日本人にも食べやすいです!

 
 

ベトナム風冷麺


 
 

夏に行った際食べた「ベトナム風冷麺」さっぱりして美味しい!!

 
 

ベトナム風角煮


 
 

「ベトナム風角煮」は以前のメニューで今回無かったので残念です。

 
 

また復活してほしいメニュー!

 
 

イタリアン・スペイン・イギリス料理

 
 

「kitchen Opera」の前菜もオシャレで丁寧に作っていてオススメです!

 
 

サーモンとアボカドのカルパッチョ


 
 

女子心をがっしり掴む「サーモンとアボカドのカルパッチョ」

 
 

これも季節によって旬が違うから無い可能性あります。

 
 

マリナーラ


 
 

何といっても「イタリアン」のメニューが多い! パスタも食べたいな~♡

 
 

サロン
チーズが乗っていない「マリナーラ」はあっさりしたピザでもちもちして超美味しい♡

 
 

フィッシュ&チップス


 
 

そして最高だったのが「ケイジャン フィッシュ&チップス」!!

 
 

サロン
白身魚がホワホワでカリッとしていて

本場のイギリスで食べたより美味しいんですけど!!

 
 

昔イギリスに行った時食べた「フィッシュ&チップス」がマズ過ぎて・・

 
 

それ以来嫌いになったんだけど・・。

 
 

ここの「フィッシュ&チップス」超美味しくて感動しました。

 
 

パエリア


 
 

パエリアは「kitchen Opera」の人気メニュー!!

 
 

たくさんの魚介類が載っていてマジで美味しいです! 女子会にぴったりなメニュー♡

 
 

デザート

 
 

デザートも手作りで本格的なので外せない!!

 
 

先日行った際はメニュー選び間違ってお腹が苦しく・・

 
 

デザートにありつけなかったので・・(涙)

 
 

デザート分のお腹は残しておきましょう(笑)

 
 

カタラーナ


 
 

とっても繊細で丁寧なデザートにも感動します。

 
 

サロン
「カタラーナ」好きなんですよね~♡

上のカラメルのパリパリ感が好き!


 
 

最後はデザートとカフェラテなんていう〆最高ですね!

 
 

まとめ

 
 

「kitchen Opera」のオススメ

  1. イタリアンもエスニックもスペイン料理も全部美味しく世界を旅した気分になる!
  2. 隠れ家的お店で女子会にピッタリ!
  3. デザートもカフェメニューもあるので〆にも良し!

 
 

結論を言うとここの「kitchen Opera」のシェフは天才だと思う!

 
 

だって全部美味しいんですよ!!

 
 

料理のセンスが素晴らしい!

 
 

キッチンオペラカウンター


 
 

お店はシェフ一人で作っていて、アルバイトの女の子が一人いる小さなお店。

 
 

週末は満席になっている事が多く予約必須!

 
 

先日訪れた際は全員お客さん女子という完全女子会でしたね(笑)

 
 

カウンターで男性も1人でご飯食べていたりも見かけたので、

 
 

ご飯食べにふらっとカウンターでおひとりさまも出来るお店!

 
 

来年の新年会もここにしたいくらいお気に入りです♡

 
 
【狸小路6丁目エリアのお気に入り】
予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!☟

【札幌食べ歩き】予約必須!狸小路「キリン」の餃子が最高に旨い!!

2018.11.24

 
 
【狸小路7丁目エリアのお気に入り】
 
 
落ち着く隠れ家「焼鳥サマサマ」は二次会にぴったり!☟

【札幌食べ歩き】落ち着く隠れ家「焼鳥サマサマ」は二次会にぴったり!

2018.12.29

 
 
【狸小路8丁目エリアのお気に入り】
とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡☟
こちらも創作料理がとっても美味しい♡

【札幌食べ歩き】とっても素敵でセンスあふれる点心の隠れ家「GRIS」で女子会♡

2018.06.20

 
 
FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!☟

【札幌おすすめカフェ】FABcafeの「アスパラとベーコンのレモンバターソースパスタ」が絶品!!

2018.09.17

 
 
狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

【札幌食べ歩き】狸小路8丁目にある創作中華のお店「チムウォック」は居心地良くて美味しくて幸せ。

2020.01.04

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク