円山「パスタ・カルタ・パコ」の紙包み焼きスパゲティが美味しい♡女子ランチにおすすめ!

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
円山にある「紙包み焼きスパゲティ」のお店!
「パスタ・カルタ・パコ」
久しぶりに訪れました!
数か月前にランチで訪れたら満席で入れなくて
リベンジしました(笑)
紙に包まれたのを開けて熱々のスパゲッティ♡
目でも楽しめる美味しいパスタおすすめです♡

 
 

「パスタ・カルタ・パコ」の場所と外観

 
 
「パスタ・カルタ・パコ」は地下鉄東西線「円山公園駅」より
JRバス [円10・円11]で、界川停下車。
菊水・旭山公園通り沿いにあります。

 
 
駐車場がお店横に8台停めれます。
 
 
旭山記念公園へ行く途中にあるのでドライブの際にもおすすめです!
 
 

カルタパコの外観


 
 
この赤い建物が目立ちます!
 
 

カルタパコの看板


 
 
 

1991年からあるなんて創業30年です!

住所 北海道札幌市中央区双子山1丁目5−4
電話番号 011-551-7119
営業時間 [月・水~金]
11:30~15:00(L.O.14:50)
17:30~22:00(L.O.21:40)
[土・日・祝]
12:00~22:00(L.O.21:40)
定休日 火曜日
HP パスタ・カルタ・パコのHP

 
 

 
 

「パスタ・カルタ・パコ」の店内

 
 
「パスタ・カルタ・パコ」の店内は1階と地下1階!
 
 

1階の席


 
 
1階にトイレとキッチンがあります。
 
 
地下1階の席の方が広いです!
 
 

地下1階の席


 
 
奥にも席があります。
 
 
コロナ対策なのか席が向かえではなくて、
 
 
壁に向かって隣同士に座るようになっていました。
 
 

「パスタ・カルタ・パコ」のメニュー

 
 
「パスタ・カルタ・パコ」のメニュー!
 
 

紙包み焼きスパゲティーのメニュー


 
 
色々メニューを選べるのは夜のメニューです!
 
 
以前は夜に訪れたので、どれにするか悩んだ記憶があります!
 
 
ランチメニューは5種類からなのでシンプル!
 
 

ランチメニュー


 
 
ドリンクとデザート付いて1080円は安い気がします。
 
 

紙包みスパゲティー「シーフードの塩味」

 
 
私は「シーフードの塩味」をセレクト。
 
 
前回も塩味食べた記憶あります(笑)
 
 

サラダ


 
 
ミニサラダもドレッシング美味しい!!
 
 

紙に包まれたスパゲティー


 
 
紙に包まれたスパゲティーがやってきました!
 
 
自分で真ん中から包まれた紙を手で破ります。
 
 

カルタパコのシーフード塩味


 
 
熱々のスパゲティー♡
 
 
あさり・エビ・タコが入っています!
 
 
にんにく・オリーブオイルのシンプルな塩味だけど、
 
 
魚介の旨味が出ていて美味しい。
 
 
パスタが紙に包まれているからいつまでも熱々なのが嬉しい!
 
 
目でも楽しめる美味しいパスタ。
 
 
考えたシェフ凄いですよね♡
 
 

紙包みスパゲティー「シーフードのトマト味」

 
 
お友達がセレクトしたのは「シーフードのトマト味」
 
 
私もトマト味にしようか悩みました!
 
 

シーフードのトマト味


 
 
かなりトマト!これは白い服着れません(笑)
 
 
美味しそうでした♡
 
 
今度はトマト味にしてみます!
 
 

デザートは柚子のババロア

 
 
食後にデザートと飲み物が付きます。
 
 
デザートはこの日は柚子のババロア。
 
 

柚子のババロア美味!


 
 
柚子のババロアがさっぱりとして、
 
 
でも濃厚さもあり凄くレベル高い美味しさでした。
 
 
デザートも美味しいところは料理も美味しいのです。
 
 
友達とも話が弾みゆっくり出来ました!
 
 

まとめ

 
 

「パスタ・カルタ・パコ」のおすすめ

  1. 紙包みスパゲティーは見た目も楽しめる美味しいパスタ♡
  2. ランチは5種類から選べてドリンクとデザートも付くセットがお得!
  3. 隣の方との席が離れているので安心してゆっくりできるのも魅力!


 
 
サロン
旭山公園の夜景デートの前にこちらでパスタを食べるデートがおすすめと聞きました!(笑)
そういえば私も以前夜に訪れた際に、食べた後旭山公園行きましたね(笑)
一緒に行ったのは女性ですが・・。
久しぶりに行きましたがランチがお得!
今度はまた夜にも行きたいです。

【円山おすすめランチ】
円山・ムーンタイカフェで女子ランチ!素敵な店内に上品なタイ料理でのんびり!

円山・ムーンタイカフェで女子ランチ!素敵な店内に上品なタイ料理でのんびり!

2021.02.20

小別沢の農園レストラン「アグリスケープ」でコースランチ!採れたての野菜と景色に感動!

小別沢の農園レストラン「アグリスケープ」でコースランチ!採れたての野菜と景色に感動!

2020.07.27

【札幌食べ歩き】絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!

【札幌食べ歩き】絶品イタリアン「円山カルネ」のランチはボリューム満点!

2019.11.06

【札幌食べ歩き】南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!

南円山の古民家イタリアン「レストランとと」が素敵で美味しい!女子ランチにおすすめ!

2019.09.28

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク