函館でお気に入り居酒屋!柏木町の「庄平」は何を食べても美味しい♡

函館食べ歩き
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。函館から山旅食を紹介するサロンです!
先日お友達と柏木町の居酒屋「庄平」へ!
何を食べても美味しくて、
店主さんも凄くいい人ですっかりお気に入りのお店になりました♡
ご紹介します♪

居酒屋「庄平」の場所と外観

居酒屋「庄平」は函館市電「柏木町電停」のすぐそば!
市電通り沿いにあります!

駐車場は4台あるそうです。

柏木町電停

訪れた日は夕暮れがとっても綺麗でした!

居酒屋庄平の外観

柏木町電停のすぐそばで分かりやすい!

満員御礼の看板

事前に予約して行って正解!

満員御礼の看板が出ていました!

住所 北海道函館市柏木町6−43
電話番号 0138-32-3811
営業時間 17:30~23:00(料理L.O.22:30)
定休日 月曜日

居酒屋「庄平」の店内とメニュー

店内に入ると2階に案内されました!

1階もあって以外と広い!

居酒屋庄平の店内

2階に上がると仕切りがある小上がり席へ!

居酒屋庄平の店内

とても落ち着いた空間で安心できます。

居酒屋庄平のメニュー

居酒屋庄平のメニューはなんとタブレットで注文!

メニューも豊富で全部撮影なんて出来なかったので一部です!

居酒屋庄平のメニュー

お刺身から海鮮料理、やきとり、肉料理、蕎麦など本当種類色々で

迷います!

居酒屋庄平メニュー

もっと色々食べたかった(笑)

居酒屋庄平のメニュー

卵料理も豊富!

お通し

お通し♥

お通し

お通し3種類だったのですが、

全部美味しかった!

蟹味噌豆腐とか素晴らしい!!

新鮮なお刺身

まずは新鮮なお刺身を♡

刺身盛り合わせについてきた海老が動いてたんです!!!

動画で撮りました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

サロン(@saron17)がシェアした投稿

動いているの食べれなくて、動かなくなるまで待ちました(笑)

新鮮で美味しすぎて追加で海老のお刺身注文しました!

サーモンの刺身

サーモンの刺身も絶品♡

友達も絶品♡と言っていて、

家が近いから今度また行くと言ってました!

焼き鳥

焼き鳥も美味しかった~♡!!

庄平のやきとり

お腹に余裕あればもっと食べたかった!

さきいかの天ぷら

さきいかの天ぷら!

この量(笑)

さきいかの天ぷら

お酒のおつまみにぴったり!

なのですが私は現在薬の影響でノンアル・・😢

さきいかの天ぷら

一味マヨが最高です♡

ノンアル

私だけノンアルです・・。

ウニの卵とじ

玉子焼きが悩んだのですがウニの卵とじに♡

ウニの卵とじ

ウニの旨みが卵で閉じ込められていて優しい味!

こりゃ旨い!

ウニの卵とじ

友達が頼んでた料理

料理名忘れたのですが、友達が頼んでいた

めっちゃ臭いお酒に合うおつまみ(笑)

友達が頼んでたおつまみ

塩辛好きなら食べれるよって言われたけど匂いが!!

酒飲みには最高なアテだそう。

〆のざるそば

酒飲みの友達は〆にざるそばを注文(笑)

ざるそば

最後の蕎麦もまた最高でした♡

お腹いっぱいだけどさっぱり食べれました!

桜のアイス

なんと大将からデザートサービスしていただきました!

桜のアイス

これは嬉しいサービス♥

桜の時期だったので桜のアイスめちゃ旨でした♡

最後に大将に挨拶させていただいたのですが、

すっごくいい人で料理も全部美味しいし本当気に入りました!

まとめ

「居酒屋庄平」のオススメ

  1. お刺身が活きていて新鮮でとっても美味しい♡
  2. メニューが豊富でやきとりも一品料理も全部美味しいです!
  3. 大将も店員さんもとってもいい人でまた行きたくなる人柄!

サロン
柏木町にこんな美味しい居酒屋あったとは!
メニューが豊富で全然食べれなかったので、
通って色々食べたいなと思いました♡
また絶対行きます!
函館でお気に入りのお店がまた増えました!

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク