【山と道 5-Pocket Shorts】登山・ランニング・旅に履き心地最高!女性用の使用感をご紹介します♡

MOGURA登山部と山と道
登山
スポンサードリンク
サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
コロナウイルスの影響で登山も自粛要請が入りました・・
なのでおうちで妄想登山しております(笑)
地図広げて・・どこへ行こうか・・
登山用品を新調すると山への思いが強くなります。
久しぶりに山用品を新調!
「山と道」の5-Pocket Shorts!
とっても履き心地最高で、可愛くて快適なので
二度目の購入です!
なんと今シーズンから念願のレディースサイズの展開が始まったのです!
それは嬉しい♡

「山と道」とは?

「山と道」は鎌倉を拠点とするU.L.HIKE&BACKPACKINGガレージブランド!

「私たちはハイカーです。

道具を通して、より深くハイキングを知りたい。
私たちがハイキングを通じて感じた、
本当に必要な道具を形にしていく。

私たちはハイキング文化の発展と共に
成長していく山道具のメイカーです。」
引用:山と道HP

とにかく軽量でありながら、頑丈で持ちが良い山道具を作っている。

私が愛用している「山と道MINI」は色んなところを旅していますが穴もまだ開いていません!

山と道のHP

HPもかっこいいです!

「山と道」の5-Pocket Shortsとは?

「山と道」の5-Pocket Shortsはハイカーのためのショーツです!

5-Pocket Shortsの詳細

    ・優れた速乾性
    ・抜群の動きやすさ
    ・スマートフォン用ポケット
    ・登山地図が入る大型ポケット
    ・ハンドポケットに水抜き用メッシュ
    ・キーループ

ポケットがめちゃくちゃ便利!スマホが入るのと登山地図まで入るポケット!

そして軽い!!

170gしかないのです!

5-Pocket Shortsのサイズ

    Men: S / M / L / XL
    Women: S / M / L

2020年よりレディースサイズも追加され、嬉しいです!

「山と道」の5-Pocket ShortsのレディースSサイズ

以前はレディースサイズがなかったので、

ユニセックスXSサイズを履いていました。

ウエストは問題なかったけど丈が少し長いかな~という感じでした。

レディースが発売されたと聞いて山と道のオンラインストアから購入!

この包装で届きます

注文後、4日ほどで到着。

Granite Green

色は新色の「Granite Green」を購入。

山と道のハガキ

「山と道」の絵ハガキもついてきます!

さっそく試着!!

MOGURA登山部と山と道

ジャストな丈感!!そして色も素敵。

Tシャツは「MOGURA登山部」のTシャツ、新色の白を着用しています。

【MOGURA登山部Tシャツ】販売開始!山にも街にもオシャレ!

【MOGURA登山部Tシャツ】販売開始!山にも街にもオシャレ!※受注生産現在中止しております

2019.01.21

購入はこちら☟

山と道5pocketshorts

良い色です。もう少し薄いグリーンなのかな?と思いましたが、

実際の色はちょっとくすんだ緑で合わせやすい!

早く、実際の登山で着用したいです。

「山と道」の5-Pocket Shortsを登山で着用

以前履いていたのは、5-Pocket ShortsはユニセックスXSのオリーブを着用していました。

白雲山で山と道

こんな感じです。

白雲山 登山

登山の際はしたにスパッツを履いて登ります。

でも本当はスパッツも履かず・・素足で登りたい・・。

山と道ショーツ

ユニセックスXSは少しやはり丈が私には長いかな~という感じでした。

スマホも入るし、動きやすさは快適!!

「山と道」の5-Pocket Shortsを旅と音楽フェスで!

「山と道」は下山後の温泉でも着用。

あとライジングサンでも!

すぐ乾くからアウトドアに最適です。

温泉で山と道

糠平温泉の中村屋さんのトイレの鏡が可愛い♡

登山後に糠平温泉「中村屋」に宿泊!朝ごはんも温泉も最高な女子旅♡

登山後に糠平温泉「中村屋」に宿泊!朝ごはんも温泉も最高な女子旅♡

2019.04.03

その際はショーツに素足で快適!

RSRでも山と道

ワンピースの下にも履けちゃいます。

「山と道mini」との組み合わせも可愛い

私が愛用している登山ザックは「山と道mini」

数年前にカスタマイズして自分の好きな色と素材を組み合わせて作ってもらいました。

【山と道MINI】のカスタムオーダーは世界に一つだけの私のザック!

【山と道MINI】のカスタムオーダーは世界に一つだけの私のザック!

2018.06.09

好きな色は青なのでブルーテイストで作ってもらった世界に一つの私だけのザックでお気に入り!

山と道mini

かっこいい!

山と道miniカスタムオーダーと並べる

同じブランド合いますね!

ちなみにランニングも5-Pocket Shortsで素足で走ると快適。

スマホ入れれますからね!

まとめ

「山と道」の5-Pocket Shortsのオススメ

  1. 乾きやすく、動きやすいアウトドアに快適なショーツ!
  2. 5つのポケットでスマホに登山地図も入れれて軽さわずか170gのショーツ!
  3. レディースサイズも展開され色も素敵で街にも旅にもおすすめ!

サロン
コロナウイルスの影響でいったいいつになったらアウトドアも楽しめるようになるのでしょうか・・
早くこのショーツを履いて快適な登山がしたいな~。
外出が許される普通な日常に早く・・戻りますよう・・
コロナ退散!!!

【おすすめ登山用品】

【山と道MINI】のカスタムオーダーは世界に一つだけの私のザック!

【山と道MINI】のカスタムオーダーは世界に一つだけの私のザック!

2018.06.09

RawLow Mountain Worksの「Nuts Pack」が登山に自転車にぴったり!

RawLow Mountain Worksの「Nuts Pack」が登山に自転車にぴったり!

2018.11.05

mont-bellのゴアテックス「レインダンサー」が大雨でも最強!

mont-bell(モンベル)のゴアテックス「レインダンサー」が大雨でも最強!

2018.07.05

and wanderのチュニックが万能で可愛すぎる♡

and wander(アンドワンダー)のチュニックが山・街・フェスに万能で可愛すぎる♡

2018.06.08

山、旅、散歩で!RawlowMountainWorksのtabitibitote(タビチビトート)が使いやすくて可愛い♡

山、旅、散歩で!RawlowMountainWorksのtabitibitote(タビチビトート)が使いやすくて可愛い♡

2018.05.26

ポチっと押してくれたら励みになります!☟
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

スポンサードリンク