札幌で大好きなラーメン店「寶龍 二十四軒駅前店」の味噌ラーメンが優しくて美味しい。

味噌ラーメン
札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン

こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
家の近くにあの「ラーメン寶龍」があったとは!
白糠にある「ラーメン寶龍」が大好きで♡
その白糠のラーメン寶龍と匹敵するくらい美味しい、
「寶龍 二十四軒駅前店」
まさに昭和!
店内も昭和だし、味も懐かしくて
私が求めている「味噌ラーメン」。
本当に丁寧で優しくて美味しい。
ご紹介します♪

 
 

「寶龍 二十四軒駅前店」の場所と外観

 
 
「寶龍 二十四軒駅前店」は地下鉄東西線「二十四軒駅」3番出口より、徒歩1分。
 
 
目の前の「二十四軒・手稲通沿い」にあります!
 
 
外観から昭和!
 
 

ラーメン寶龍の外観


 
 
二十四軒に「寶龍」あったんだ!
 
 
札幌だと東区のお店は行ったことあります。
 
 

住所 北海道札幌市西区二十四軒1条4丁目3−12興発ビル 1F
電話番号 011-644-5696
営業時間 11:30~20:30
定休日 第1・3水曜日
HP ラーメン寶龍のHP


 
 

「寶龍 二十四軒駅前店」の店内

 
 
店内もカウンター席とテーブル席があり、
 
 
レトロな昭和!
 
 

ラーメン寶龍の店内


 
 
入店した際は満席くらい混んでいました!
 
 

ラーメン寶龍のレトロな店内


 
 
訪れた際はご年配お客さんが多かったような・・。
 
 
ラーメン寶龍はすすきので昭和32年創業。
 
 
その後全国にのれん分け。
 
 
お店によって味が違うらしいです!
 
 
寶龍 二十四軒駅前店も30年以上営業されているようです。
 
 

カウンターからの席


 
 
カウンター席からラーメンを作る様子が見えます。
 
 
店主さんとても丁寧に作っていて、
 
 
接客もとても良いです!
 
 
ラーメンを運ぶのは奥さんなのですが、
 
 
店主さんも「お待たせしました~!」と大きな声で言ってくれるのが、
 
 
気持ちいい。
 
 

「寶龍 二十四軒駅前店」のメニュー

 
 
メニューは店内の壁にあります。
 
 

ラーメン寶龍のメニュー


 
 
メニュー見ずに決めました(笑)
 
 
私は「味噌ラーメン」一択ですっ!
 
 
函館だと塩ラーメン頼みますが・・。
 
 

味噌ラーメン

 
 
ご夫婦二人で切り盛りされているので、
 
 
混んでいたのでラーメンがくるまで少し待ちました。
 
 
でも丁寧なラーメン作りを見ているので納得。
 
 

味噌ラーメン


 
 
見た目も美しい。
 
 
スープは甘くて優しい味。
 
 
甘味も野菜から出る自然な甘味で美味しい。
 
 
具はもやしと玉ねぎ、ひき肉が炒められていて
 
 
私の原点である味噌ラーメンの味に似ている!!
 
 
私の原点の味噌ラーメンは函館の宝来町にあった「青龍」。
 
 
毎週父と訪れたラーメン屋でした。
 
 
寶龍の方が美味しいかな(笑)
 
 
チャーシューはほどよい柔らかさで
 
 
食べ応えがあります。
 
 
サロン
これは私の大好きな味噌ラーメンだ!!!こういう昔ながらの味噌ラーメンが本当に好き

 
 

チャーシュー味噌ラーメン

 
 
夫は「チャーシュー味噌ラーメン」。
 
 

チャーシュー味噌ラーメン


 
 
チャーシューが6枚も乗っています!
 
 
夫はラーメンにもうるさいのですが、
 
 
ここは本物だ。美味しい。と言っています。
 
 
私も同感です。ここは本当に美味しいラーメンだ。
 
 

まとめ

 
 

「寶龍 二十四軒店」のオススメ

  1. 店内も外観も昭和でレトロな雰囲気で不思議と落ち着く。
  2. 店主さんも優しく人柄があらわれた丁寧で優しいラーメンが美味しい!
  3. 老若男女に愛されるラーメン店!味噌ラーメンおすすめ!


 
 
サロン
夫が二十四軒にある「寶龍」が美味しいと何度も行っていたので、
それは行かねばと日曜日に訪れました!
いやはや、本当に美味しかった。
これは私的にナンバー1かもしれない。
最近こういう昔の味噌ラーメンが好きなのです。
またすぐ絶対行く。

【札幌おすすめラーメン】

てっちゃんの味源 手稲の「味噌オロチョンラーメン」がリピート確定の美味しさ♡

てっちゃんの味源 手稲の「味噌オロチョンラーメン」がリピート確定の美味しさ♡

2021.02.11

①朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡☟

【札幌おすすめグルメ】朝9時まで営業!すすきの「らーめん北熊」の炒飯が絶品♡

2019.08.28

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

【札幌グルメ】美園「四川菜麺 紅麹屋」の本格四川の担々麵と特製焼餃子が激旨♡

2020.09.29

③北12条の「まるたかラーメン」昔ながらの味噌ラーメンが美味しい!☟

【札幌おすすめグルメ】北12条の「まるたかラーメン」の味噌ラーメンが優しい美味しさで大好き♡

2019.04.25

④「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!☟

【札幌食べ歩き】「麺や けせらせら」の味噌ラーメンが最高の一杯!

2019.03.03

⑤麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

⑥「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡☟

【札幌食べ歩き】「三角山五衛門ラーメン」の醤油ラーメンがホッとする美味しさ♡

2018.05.27

⑦すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!☟

【札幌食べ歩き】すすきの「麺処 とりぱん」の鶏白湯の濃厚ラーメンがめちゃ旨!

2019.12.28

⓼ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡☟

【札幌駅おすすめランチ】ラーメン空(そら)らーめん共和国で一番好きな味噌ラーメン♡

2020.03.05

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

中華そばカリフォルニアのおすすめをご紹介♡夜限定の裏メニューも凄いんです!

2020.03.26

【札幌ラーメン】「いせのじょう」の生姜ラーメンが優しく身体が喜ぶ最高に美味しい一杯!

【札幌ラーメン】「いせのじょう」の生姜ラーメンが優しく身体が喜ぶ最高に美味しい一杯!

2020.09.13

ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク