【札幌駅ランチ】サンローゼパセオ店はオムライス・炒飯・ナポリタンが美味しい♡女子おひとり様が落ち着く。

札幌食べ歩き
スポンサードリンク

サロン
こんばんは。札幌から山旅食を紹介するサロンです!
職場が札幌駅周辺なので、札幌駅の駅ビルランチが多めです。
お昼休みに行ける女子目線ランチを御紹介したいと思います。
札幌駅ナカのパセオにある「サンローゼ」
すすきのにあった時はよく行ってたな~。
惜しまれつつ閉店しましたがパセオは健在なので、
ランチへ行ってきました♡

 
 

「サンローゼ パセオ店」の場所と外観

 
 
「サンローゼ パセオ店」は札幌駅ナカの
PASEO WEST B1Fにあります!

 
 

サンローゼ外観


 
 
外観はこんな感じです。
 
 

住所 北海道札幌市北区北6条西2丁目PASEO WEST B1F
電話番号

011-213-5500

営業時間 8:30~22:00(LO21:25)
定休日 不定休

 
 

 
 

「サンローゼ パセオ店」の店内とランチメニュー

 
 
店内は喫煙席と禁煙席と分かれています。
 
 
今の御時世、気にせずタバコが吸える喫茶店があるのは、
 
 
喫煙者にとっては嬉しいですよね。
 
 

サンローゼパセオ店内


 
 
店内はゆったりソファ席で、プライベート感があって落ち着きます。
 
 

ゆったり落ち着くソファ席


 
 
訪れたのが平日の午後だったので、周りを見渡すと
 
 
おばさまだらけ!
 
 
おばさまの座談会みたいな(笑)
 
 
でも不思議とおばさまたちの話声って全く気にならないのです!
 
 

サンローゼ店頭のメニュー


 
 
店頭のメニューを見るとどれも美味しそうで悩みますね!
 
 

ドリンクとフードメニュー


 
 
ドリンクとフードメニュー。
 
 
喫茶店のドリンク、そして軽食もかなり充実しています!
 
 

サンローゼセットメニュー


 
 
がっつり食べたい方にはセットメニューがオススメ!
 
 

サービスセット


 
 
サービスセットはデザートもドリンクもついてかなりお得♡
 
 

ケーキセット


 
 
ケーキセットも安い!
 
 
札幌駅でマダムのお茶時間にぴったりな喫茶店!
 
 

昔ながらのオムライス

 
 
私が迷わず注文したのが「オムライス」♡
 
 
オムライスは昔ながらの固めのオムライスが好きなんです!!
 
 
ふわとろはあまり好きでは無く・・・
 
 

オムライス


 
 
固めの卵に包まれて、ケチャップがかかっているのがたまりません!
 
 

ケチャップライスがおいしい


 
 
ケチャップライスが絶妙な米加減で美味しい!!
 
 

スープとサラダ


 
 
スープとサラダも付いています。
 
 
女性でちょっと足りないかな?って思うくらいだったので、
 
 
男性だと足りないと思います!
 
 
卵もご飯も少なめな印象。
 
 
セットにしたらちょうど良いかもしれませんね!
 
 
札幌で一番好きなオムライスのお店「pool」はこちら☟

移転閉店【札幌カフェ】poolの絶品オムライスとプリンは札幌で一番好きです!

2018.06.12

 
 

シーフードピラフ

 
喫茶店の軽食で「ピラフ」も好きです♡
 
サンローゼの「シーフードピラフ」。
 
具がたくさんで食べ応えあります!
 
 

シーフードピラフ

 
香ばしく炒められたご飯とシーフードの香りが、
 
 
食欲をそそられあっという間に完食♡
 
 

海老チャーハン

 
 
「マツコの知らない世界」で炒飯が特集されていたのを見た翌日、
 
 
炒飯が食べたくなり・・サンローゼで「海老チャーハン」。
 
 
食べてびっくり!!
 
 
ご飯が一粒一粒立っていて、本格的ですっごく美味しい♡
 
 
海老もプリプリ!
 
 

海老チャーハン


 
 
このたっぷり紅ショウガも嬉しい♡
 
 
炒飯はサンローゼの看板メニューでも良いのでは!?と思うくらいでした♡
 
 

ナポリタン

 
 
喫茶店といえばのメニュー「ナポリタン」も欠かせません!
 
 

サンローゼのナポリタン


 
 
サンローゼのナポリタンは具がたくさんで凄いです!
 
 
玉ねぎ、ピーマン、ベーコンの他に
 
 
海老など!
 
 

ナポリタンに粉チーズ


 
 
さすが、老舗の喫茶店だな~。
 
 
ナポリタンも美味しいです。
 
 

レモンティー

 
 
食事の方はコーヒーかレモンティー180円でサービス!
 
 
なので、レモンティーを注文。
 
 

 
 
レモンが入った本格的レモンティーです♡
 
 

喫茶店のレモンティー


 
 
さっぱりして美味しかったな。
 
 

まとめ

 
 

「サンローゼパセオ店」のオススメ

     

  1. 分煙でソファー席がゆったり落ち着きます!
  2.  

  3. 昔ながらのオムライスやナポリタンが美味しい♡
  4.  

  5. 実は炒飯が本格的で美味しいのでおすすめ!


 
 
サロン
サンローゼすすきのも落ち着いたけど、パセオ店も札幌駅の中にある店舗としては落ち着きます!
そして軽食が充実!
本当にオムライス、ナポリタンどれも美味しいです!
一人で落ち着きたい休憩におすすめします。

 
 
札幌駅ランチオススメ
①札駅で博多ランチが食べれる「ぶあいそ」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「ぶあいそ 博多うまかもん」のちゃんぽんが美味しい♡

2019.11.25

 
 
②札駅周辺で美味しい定食が食べれる「ふか河」☟

【札幌駅おすすめランチ】ふか河の定食はどれも美味しく栄養満点!玄米も選べて嬉しい♡

2019.11.22

 
 
③札駅で美味しいハンバーグが食べれる「牛忠」☟

【札幌駅おすすめランチ】パセオにある「牛忠」でハンバーグ160gを食べお腹いっぱい♡

2019.11.16

 
 
④札駅で京風パスタが食べれる「京風スパゲッティー先斗入ル」☟

【札幌駅おすすめランチ】お箸でいただく京風スパゲッティー「先斗入ル」はおひとりさまにぴったり!

2019.12.08

 
 
⑤札駅でオシャレな丼ぶりとお茶が飲める「ナナズ・グリーンティー」☟

【札幌駅女子ランチ】ナナズ・グリーンティーの天然鮪とアボカドのとろろどんぶりが美味しい♡

2019.12.10

 
 
⑥札駅周辺でシビれて美味しい「担担麺」が食べられる175°DENO☟

【札幌駅おすすめランチ】女子ひとりでもOK♡175°DENO「担担麺」がシビれて美味しい!

2018.11.21

 
 
⑦札駅周辺でタイ料理ランチが安くて美味しい「Gapaouガパオウ」☟

【札幌駅おすすめランチ】「Gapaouガパオウ」のタイ料理が本場の味で美味しい!安い!

2018.09.18

 
 
⑧札駅周辺で「台湾混ぜそば」が食べられる「麺や太郎」☟

【札幌食べ歩き】麺や太郎の「台湾混ぜそば」の破壊力は凄かった!!

2018.08.02

 
 
⑨札駅で美味しい中華のランチが食べられる「香香厨房」☟

【地元OLが選ぶ!札幌駅ランチ】「香香厨房」のオススメをご紹介♡個室で落ち着きます!

2019.12.11

 
 
⑩札駅周辺美味しい焼肉のランチが食べられる「岩見沢精肉卸直営牛乃家」☟

【札幌駅おすすめランチ】「岩見沢精肉卸直営牛乃家」豚カルビ定食690円!で焼肉ランチが食べれる!

2019.12.12

 
 
ポチっと押してくれたら嬉しいです♡
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク